40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

突然ですが、色々と考えています。

                            

おはようございます!

12月20日 水曜日の朝です。

今年の冬は本当に寒いけど、天気がいいので助かっています!

でも日本海側は雪で大変なのかな?

最近(てかいつも)バタバタで、天気予報もゆっくり見れてないえもるです・・・


さて、今日は待ちに待ったお給料日!!

昨日は、今月の支出額を計算してブログにアップいたしました。

そして昨日会社から今月のお給料明細もいただき、ようやく今月の総収入額が確定いたしました!

さて今日のお昼休憩は銀行(コンビニATMも)のはしごでーす(笑)

この口座からいくら引き出して、あの口座にいくら入れて、手元にいくら残して・・・

毎月この作業をしています。ま、みんなそうだよね。

貯金用の口座にたくさん入れられる月はそれだけ収入もよかった!ってことで、そんな作業だってウキウキだよね。

私も今月は(昨日のブログに書きましたが)4つの収入があったもので、かなりの金額が貯金できます!

うれしいです!うれしいのは事実なのですが、実は現在、複雑な心境でもあり、色々と考えています。。。



それは、ズバリ「仕事」について、です。

私、営業職なのですが、今現在まったく結果を残せていません。。。

こないだ、仕事についてこんな記事を書きました↓↓
aug2015em.hatenablog.com

ここで、私の会社での評価をお伝えしましたが、まぁ言葉に置き換えれば「今はまだまだだけど、これから頑張ってね!」ってな感じの評価でした。

あれからまだ1カ月もたっていないので、もちろんすぐに営業成績が良くなる訳はないのは分かっているのですが。

私より1年早く入った、30代のY君がいます。同じ部での仲間です。

Y君と私はこの部では新米扱いで、まだまだ無知なところもあり、上司の手伝いをしたり雑用も引き受けたり、そうやって勉強して仕事を覚えていってる最中です。

ときには私の仕事も手伝ってもらったり、逆にY君の手伝いをしてあげたり、関係は良好です。

しかし最近、このY君の成長が著しいのです!!

なんか毎日朝のミーティングで、前日の業務報告を一人ずつするのですが、営業バリバリして結果が出ている感じなのです!

正直、あせる!!!・・・若干(私のができるんじゃ?)みたいに思ってたところもあったので、すっごく追い抜かされた気分ハンパないのです。

ってか、事実追い抜かされてるのかも。

私が分かってなかっただけで、彼は実力を持っていた、ってことなんだろうね。


今、こんな感じで無意識のうちに「2人は仲間」と思っていたのに、仲間に置いて行かれた感じなのです。

私、何やってるんだろう・・・私も頑張らなきゃいけないのに。

上司にこの仕事はまず「知識」ありきだって教えてもらったはず。でも私、全然勉強できてません。

日々の雑務に追われて・・・でもこれは「いいわけ」になってしまうんですよね。

だって、自分で選んだ仕事なのだから。やって当たり前。



ということで、今日はありがたくお給料いただけますが、今後のことを考えるとホント胃が痛いのです。。。

来年は・・・と言わず、今日から「勉強」したいと思います。そういう気持ちでないと、この仕事ほんとヤバイです。

このブログはこうやって私の思うことを吐き出したりもできて、そんなグチでさえみなさんに読んでいただけて、ホントーに有り難いのですが、場合によっては一時お休みさせていただくかもしれません。

仕事と勉強に没頭したい、いやしなくてはいけないのだと思います。



・・・朝からなんだか暗くなってしまいましたごめんなさい!

とりあえずY君に負けたくない!!(笑)これが本音!


今日は気持ちを一気に書いてしまいました、読んでくれてありがとう!

さぁ今日も仕事だ!気持ち切り替えて頑張るわ。