40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

今日だけは・・・「忘年」会!

                            

おはようございます!

12月22日 金曜日の朝です!

今日は「冬至」ですね。一年で昼がもっとも短い日なんですね。

今宵はゆず湯であったまり~といきたいところでしたが、今夜は私、会社の忘年会なのです!

ごめんよ子供たち。夕飯作ってくから、しばらくお留守番頼みます。そんなに帰るの遅くならないから!(のはず。)



前回の記事で、私は仕事においてまだまだ~のひよっ子で、来年からと言わず今日からでも勉強しないとマジ仕事ヤバいってお話いたしました。

その通りで、職場の雰囲気は相変わらずみんな優しくておだやかなのですが、私の心の中はあせりまくりです。

営業成績の事や突然メキメキと成長し始めたY君のことを考えると、もう胃が詰まりそうです(笑)

でも!私だって負けてられない。おととい、昨日なんかはお客さんへ電話して、アポ取って、訪問して・・・って、今私にできることを頑張った。

昨日なんかは既存のお客様から新規の依頼も来たりして・・・正直助かった!今月の数字(笑)

まー営業はその時の運ってのも少なからずあるとは思う。

でも、自分で取りにいかないと絶対それ以上は増えはしない。自分で取りにいった数字でないと、やっぱり意味がないんだよ~


とりあえず、今日は金曜日!この週末は勉強したいと思います!

併せて、この休みで本屋へ行きます!「営業」の基本や、ためになりそうな本、ピックアップしてきます!



さーて、準備万端!ってところで、今夜は忘年会です。

今の会社、女子社員たちがとってもノホホンな癒し系ばかりなのです(笑)。

実はこの女子社員たちと私は所属の部が違い、若干やってる仕事も違います。

だからこそ?仕事で直接関わっていないからこそか、休憩時間に一緒になると、世間話で盛り上がったり会社のグチで盛り上がったりと、とっても楽しくやれています。

若い子もいますが基本みんなおだやかで優しい。

ホント、戦々恐々とした我が部から離れて、一時のオアシスを与えてくれる方々なのです(笑)


だから、今日だけは・・・文字の如く「忘年」会。ツラいことは一旦忘れて、癒し系女子たちと楽しく飲むぞ!!

会社の公式な忘年会だから、経営陣なんかも同席なのですが(笑)もう飲んじゃえば、そんなの分からん!

やけ飲みにならないようにだけ、注意したいと思います・・・(笑)


今日1日頑張って営業して、今宵は楽しく飲んでやる!!!!!