40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

最近始めたこと。

                            

おはようございます!

3連休、最終日ですね。

最近はあまり天気良くないので、洗濯物も大物が干せません!ゲリラ豪雨も恐いし(-_-;

早く秋晴れとなって、カラッとしてほしいものですね〜。

 

さて私、ホント先日、9月になってから重い腰を上げて、ようやく取り掛かかり始めた事があります!

今まで、事あることにずーっとやりたいなぁ、でも何から始めたらいいのかなぁ…とか、時間が足りない…とか、始めたけど3日で挫折(汗 とか、そんなんで先送りしてきてしまった事。

 

それは、ズバリ『英語』です!!

えもる4○歳、とうとう『English』始めました〜(^o^)v

 

…うーん、また3日坊主にならなきゃいいのですが(^_^; とりあえず3日は過ぎました(笑)

 

基本、もう家でコツコツは無理なの分かっているので、今回は最初っからスクールの門をたたきました。

昨日はその英会話スクールのお試しコースの中盤の日だったのです。

そして来週末はそのお試しコース終了日で、いよいよ本科生として通うかどうかを決めなきゃいけなくなります(汗)

結局、問題はお金なんだよねー(^_^;;

でもね、お金積んで取り返すくらいに自分追い込まないともう私はやらないの、十分分かってるからさ(笑)

只今、色々レッスンプランを出してもらってて検討しています。

 

一つの目標として、12月にTOEIC受けてみようかと思ってます!目標、というより現状の自分の英語力を把握するためかな? 

TOEIC用の勉強はまた別に必要なんだけどね。

一度落胆して、またヤル気出ればいいかなーと。

実はTOEICの点数は、今後の仕事にもからんでくるかもしれないのです…

 

恥ずかしながら、中学英語からやり直してます!なんだかんだ言ってもやっぱり文法って避けて通れないんだね、当たり前か(^^ゞ

中学生の娘と一緒に勉強すればー?ってみんな言うけど、あんな超反抗期の中2病とは無理です!(笑)

でも、母がヘタなりに英語頑張ってる姿見たら娘も少しは感化されるかな?

 

芸術の秋、文化の秋、今年は英語に邁進してみまーす♪

今年と言わず来年も続いてますように!(笑)