読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入し、カツカツだけど子供と呑気に暮らす日々の話。

卒業式と面接と。

                            

おふぁよーございます!

昨日は娘の小学校卒業式が無事、行われました。
f:id:aug2015em:20170325070230j:plain
(お花やリボンがじゃまでごめんね)


今の証書はもうファイル収納が当たり前なのですね。
確かに筒に入れちゃうともう見ないもんねー。

私、卒業生の歌で100%泣く自信があったのですが、ビデオ撮ることに必死過ぎて泣くの忘れてた!
でも泣きはしなかったけど、ビデオ撮りながらやっぱり胸が熱くなったよ。


さて当の娘はと言うと・・・

まわりの「いかにも」女子はみんな泣いてるのに、うちはまったく!(笑)
ケロッとしたもんです(^^;
ほんと、ひねくれ者であまのじゃくな反抗期真っ盛り女子なのです。

私が何か言ったらまず一言目が「イヤだ」といい、うちでは弟をいじめて泣かせてますが、でも実は、かまってほしいさびしがり屋ちゃんなんです。


それが分かってるから小憎らしいけどかわいいのかな・・・

中学に入っても別に多くは望まない。嫌いな勉強もそこそこやってくれて、体育系の部活やって、(できたら)公立高に合格してくれたらもー何も言わない。
でも、それがけっこう難しい!?そんな簡単に言うけど、そんなあっさりクリアできることでもないのかも。

小学校以上に色々あるのかな・・・なんせ花の反抗期だからね。
今、娘の頭ん中、80%お気に入りユーチューバ―だしね(笑)

前途多難・・・でも娘がどうなっていくのかこれから楽しみ。

何っていうか、中学校生活を有意義に過ごしてほしいとかいうんじゃなくて、中学時代にしか感じることのできない色んな瞬間を大事にしてほしいんだよね。

がんばれ娘!! 母はいつでも応援してるよ!




さて、私の方こそがむばらなくてはなのですが(汗)

転活の方も色々スピーディーに動きがありまして・・・

こないだ新たに申し込んだ2社はあっさり終わり、それとスライドするように別に申し込んだ1社がweb書類通過!!

そして転職サイトを通じて1社オファーをいただきました!

てなことで、来週・再来週と計2社面接が決まりました。

さらにさらに、ダメもとで昨日、例の「本命A社」(※前回までのブログ参照してね)へ突撃電話をしてみたら、
「今、最後の1人の面接が終わったとこなんですよ~」というノンキなご回答(ごめんね、でもこっちはちょっとほっとかれて怒ってるし!)
そんで私は結局、候補の1人としてちゃんと決まってるから安心してください的なご回答。(そ、そうだったんだ)

3月末までに次のステップに進むべく内容を連絡します・・・とのこと。(ちょっと普通の応募プロセスとは違うんだよな、この会社)


とまぁあれやこれやで、現在計3社、保留いただいております!



娘よ、母も家族のため、そして自分のためにまだまだ頑張るよ。


転職してお金たまったら、家族3人でおっきい旅行したいな!!