40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

お気に入りソファー&ダイニングテーブル♪

                            

なかなか更新できずにいます(汗)

忙しいのに加え、実はまだパソコン接続できてないのです(T_T)
というか、今パソコンデスク組立中です(笑)

そんなんでスマホからのアップはどうも慣れずに、のんびりとした更新となっております~m(__)m


さて!引っ越してもう3週間がたちました。私たち3人、特に不自由なく日々暮らしております(笑)
まー細かい部分が足らないところはありますが、その辺はゆっくりと買い足していくとして♪
でも正直、50㎡にも満たないマンションに3人暮らし、モノはそんなに増やしたくないのです。収納については押入れと備え付けのクローゼットのみでやってくつもりです!

さてさて今日はリビング&ダイニングを公開します☆

f:id:aug2015em:20151025082032j:plain
かわいいソファーでしょ?リビングのアクセントカラーとなっております♪
カーテンのモスグリーンに合うかな~と思い、オレンジにしてみました!
楽天で探して購入、お値段も超カワイくて1万弱です♪♪

残念なのは部屋が狭すぎてカーテンにかぶっていること(^_^;)、ミニサイズなので座ると相当低いこと!
でもこの部屋ではこれが限界です(笑)


f:id:aug2015em:20151025082120j:plain
こちらが食べること大好きな我が家の集合場所、ダイニングテーブルです!
ニトリで購入。椅子は3脚しか買っておりません、場所とるので。
両端が折り畳み?伸ばせるタイプなので、お客様とか来たらもっと大きくできます♪
でも椅子は3脚のみですが(笑)
いや、子供の学習机の椅子や折り畳み椅子、今後パソコンデスク用の椅子も購入予定なので全然オッケーですね!


ソファーに関しては子供たちに既に占拠されております(汗)でも私にはちょっと低すぎました。私はもっぱらダイニングテーブルの椅子にてくつろいでます。
あとはキッチンですかね。カウンターキッチンなので洗い物しながらTVも見れる!



さて、そろそろ1ヶ月となるので光熱費がどれくらいかかっているのか気になる頃。

またこの部屋、日当たり良くてマンションだし、冬も比較的暖かいと予想できますが、暖房設備は今のところエアコンのみ。
多分何か買わないとやってけない気が;
とりあえずソファー前に小さなラグとか欲しいな♪
あとはガスファンヒーターかな?

冬支度も少しずつ始めないとですね!