40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入し、カツカツだけど子供と呑気に暮らす日々の話。

【再投稿】サッカーとバレンタイン

                            

(この記事は2016/2/11に投稿した記事の【再投稿】です。本記事を誤って下書きへ戻してしまい、さかのぼっての投稿ができないので記事の保管のため改めての投稿となります。内容は2/11のものです。)



今日の祝日は寒いけどいい天気でしたね!

そしてうちは「マイキッズ・デー」でした(笑)



午前中は小2息子の先月から習い始めたサッカーの試合が8:45から。

初めての他チームとの試合。・・・といってもホントにサッカー入ってからまだ数回練習しただけの息子なんですけど(^^;

試合なんかに出してくれるのかな~。そもそもまだゼッケン入ったユニフォームすら貰ってないし;

そう思いながらいつもの練習場に到着すると、この地域近くにある今日の対戦チーム「B」はアウェーにもかかわらず、もう全体練習を始めてました。


あれ?うちのチームはどこにいる? なんか数人まばらにいるけど、アレ?


とりあえず、息子をせかして「行っておいで!がんばってね~!」とグラウンドに見送りました。そしていよいよ試合開始!



・・・結果、超惨敗!! うわービックリした(^^;;

うちの息子、しょっぱなキーパーだったのですが(おぉ出してくれるんだ!)、そもそもキミ、キーパーの仕事分かってたっけ?

キーパーとして息子が登場した時は正直あせりました; いやいやコーチ、うちの子をなぜキーパーに!?

受け止めたシュート、そのまま敵にポイッとしてましたぜ!・・・あぁ~(TT)


2時間近く、選手交代しながら何回も試合をしたのですが、ようやく分かりました。

うちのチーム、普通に「弱小チーム」のようです(^^;

総合点数30-1くらいでしたきっと。1回くらいだれかシュートきめてくれてたよね??


あーなんかでもホッとしました。うちの息子でもやっていけそうなサッカーチームだわ(笑)

でもやっぱり試合となると、ちょっともどかしいなぁ;やるなら少しは上を目指したいよね。


これからも他のお母さんたちと交流図りつつ、我がチームを応援していきたいと思います!


スポンサーリンク




はてさてそんなんで、午前の部は終了~!

午後の部は一気に変わって、まったりと娘のチョコ作りにお付き合いです・・・(^^;

こないだの記事で、私はワイヤーラックを作るために100均でお買い物してたのですが、そこで娘は手作りチョコ用のカップと箱と手提げ袋とか購入してました。


しかし未だ男っ気のない娘(小5)。9つ分も作るらしいですがあげる先は・・・

友達×3人、元旦那、元旦那母、私、息子、私の母、そしてマイチョコだそうで(^^;

まぁ、平和ですわな(笑)

f:id:aug2015em:20160211174625j:plain:w500

悪戦苦闘すること、約3時間!ようやく完成☆ 私は後方部隊でかたつけとかやってあげました。



我が娘・息子よ! 色々と人生、頑張っているね!!



でもママは今日は疲れたよ;;




にほんブログ村



にほんブログ村


人気ブログランキングへ