読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入し、カツカツだけど子供と呑気に暮らす日々の話。

駅前のお惣菜屋に助けられる日々・・・

                            

本日はタイトルそのまんま、です(^_^;

ひねりもオチもありません・・・


仕事がとにかく忙しい。やってもやっても終わらない。

終わらないから仕方なく切り上げて帰るので、次の日はまたその続きから。

毎日毎日その繰り返し。あ~終わらない!

めずらしく?愚痴っちゃいますが、絶対仕事の配分おかしくない!?

まーきっと、私にも悪いところあるのは何となく分かってますが・・・

たぶん、仕事頼みやすい人なんでしょう、私って・・・(― ―;

そしてヘンに責任感強かったりして、仕事のドツボにはまるタイプ(TT)


あ~とにかくそんな日々ですが、うちでは2人の子供らがツバメの子のように口空けてご飯待ってるわけで;

まだ、「ご飯テキトーに食べてて~♪」と言える年齢でもなく。

おやつはテキトーに食べてますけどね。


そんな訳でギリギリまで仕事して、昨日は自宅駅前への到着が7時40分。

ご飯のタイマーは入れてきたけど、おかずは作らないとない。

そんな日の強い見方が、駅前にあるお惣菜屋さんです!!

まさに「安・近・短」。

安い(とても重要!)・駅近・店頭ですぐ買える。そして普通においしい(ここも重要!)

店頭は午後7時過ぎでもさすが駅前、結構混んでいます。主婦、おじさん、学生、カップル、とにかく安いので大にぎわい。


~ちなみに昨日買ったお惣菜~

・豚メンチ  3つ (1つ90円。けっこう大きめ!)
・もやしナムル  200グラム (100グラム100円)
・ポテト 1袋 100円(だいたい200グラムくらい入ってて、青のりふってある)

計 570円!


それと、前の日の大根のお味噌汁残り・お漬物そえて、結構なボリュームのディナー完成~☆


ほんと、助かっちゃってます(^^;


スポンサーリンク




ちなみに他メニューでは、チキンカツ(普通の豚カツの約2倍)190円、焼き鳥50円、コロッケなんと30円!
ポテサラや大根サラダ・マリネ、煮物系は100グラム100円!


安くないですか!?

さすがにお惣菜屋ばかりに頼ってはいけないと思いつつ、いざという時のホント強い味方です。


・・・週末は、ちゃんと作るからゆるしてくれ~娘と息子よ!

そして、あと2日でお休み、がんばれ私!



にほんブログ村


にほんブログ村