40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

現実は思うようには進まない(汗)

                            

おはようございます~

12月28日木曜日、只今おひとり様を満喫中?のえもるです(笑)

最近わざわざ記事に日付を書き込んでいるのは何でかなぁ。

自分に「もう今年も残り少ないよ!」って言い聞かせてるのかな。


さて、前回の当ブログ記事「今日から一人です。」を改めて自分で読み返してみて、正直思ったこと。それは・・・


「私、こんなに真面目じゃなかったわw」


営業職のためになる本を数冊買ってきたので、このおひとり様である数日間の夜にゆっくり読んで勉強したい・・・

そんな充実したおひとり様ライフへの意欲をお伝えしましたが、わずか1日、実行したところの率直な感想は


「ね、眠い・・・!!」


仕事から帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入った後・・・くらくらするほどガッツリ眠いです(笑)

それでも本を開いて読み進めてみましたが・・・ぶっちゃけ寝落ちしそうになりました(汗)


こんなはずじゃ~なかったのですが。。。

なんでだろう・・・普段子供たちがいるときは、夜9時の時点でここまで眠くないよなぁ。

やっぱり当たり前にはなっているものの、子供たちの面倒を見るっていう作業はそれだけ気をはっているってことなのかな?

一人の生活になった途端その緊張感は全くなくなり、身体も自分本位になっていくのかな。

普段の疲れも一気に出て、身体が正直に「眠い!疲れてる!」と言っているのかな。



ま、これが「理想と現実」っていうやつですかね・・・思ったように事は進みません(笑)


さらに、思ったように事は進まない、考えてもいなかった事柄がもう1つ出てきてしまいました(汗)

正直自分でも今、この件に関しては戸惑っていて、今後どうしていったらいいのやら・・・と思っている最中です。

この件に関してはまだ上手くお伝えする自信がないので、また改めて書かせていただきます。



今日はなんだか年末差し迫ったこの時期にしては、締まらない記事になってしまいました。


ま、このブログでいつも見せているような前向きな自分じゃない、ダラダラな部分も色々あるよ・・・ってことを伝えたかったのですが(笑)


あぁそして現実はうむを言わさず、今日もこれから仕事!


とりあえず、行ってきます。