40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

今日から一人です。

                            

おはようございます!

12月26日の朝です。クリスマスも終わり、いよいよ年末カウントダウン!といったところですね。

みなさん、インフルエンザとか大丈夫でしょうか?

私の回りにもインフルかかったとか、胃腸炎になったとか、ちらほら聞くようになってきました。

なんだか今年はバタバタしてて、えもる家はインフルの予防注射受けてないのですが、12月に入っても流行りだしたって聞かなかったから安心してたらやっぱり来ましたね(汗)

この寒さは流行って当然だよな~と思います。みなさんは受けられましたか?


さてさて実は、今日から私は花のおひとり様です!期間限定ですが(笑)

子供たちが昨日の月曜に終業式を終え、今日から冬休みに入りました。今日の夕方から子供たち、元旦那の実家へお泊りに行きます!

元旦那の実家は、私たち夫婦が別れる前の2年間を暮らしていた場所でもあり、子供たちにしてみても元々暮らしていた場所なのです。

私と旦那は色々もめごとがありましたが、小さな子供たちにとっては両親とおばあちゃんと暮らしていた懐かしい場所でもあり、大切な場所のひとつです。

幸いおばあちゃん(旦那のお母さん)があれやこれやとよく世話をしてくれ、回転ずしにも連れてってくれるので(笑)、子供たちも今から楽しみにしています。


今日の段取りは、私が午前中は仕事。午後は半休を取り自宅に帰り、夕方に子供たち連れて旦那実家の駅前まで送りに行きます!

迎えに行くのは30日の土曜日。ほんの4日間ですが、私、久々のおひとり様です!




一人になったからって私の仕事は29日までなので、あくまで昼間は仕事です。

でも、夜は一人。一人で夜を過ごすのは久しぶりなので正直ちょっと楽しみです(笑)

別にふらふら夜遊びする訳ではなく、とにかく家でゆっくりしたい!!

そうそうこないだクリスマスの週末、本屋で本を買ってきました。

f:id:aug2015em:20171226051759j:plain

一応、3冊。ボーナスではないけど入社お祝い金ってのを今回いただいたので、今後ためになりそうな本を買ってみました。

とにかく「基本」!(笑)いろいろな営業の本が出ていましたが、まずは基本を身に着けたいので。

黄色い本は、何か自己啓発的な本を見つけたかったのですが、なかなかタイトル見てピン!とくる本が見つからず、最後に見て「これかな?」と思えた本。

営業って「売る」仕事ですが、人って誰でもまずは「与え」て欲しいんじゃないかな?例えば「ありがとう」の一言でも思っているだけでは与えられない。しっかり伝えないと!

そんな私の考えと一致した本だったので買ってみました。


これらの本、営業職マニュアルって訳ではなく、普段の心の持ち方・あり方を指南してくれてるっぽいので、社会人としての私、またはこれから一人で生きていく私にとって、とってもためになりそうな興味深い内容のようで、今から読むのが楽しみです。


仕事の勉強・・・といっても、なかなか手を付けられないので、まずはこういった本から読んでいきたいと思っています。


正直、このおひとり様の時間は私にとってはナイスタイミング!


子供たちは安心できる場所にいるからありがたくお願いして、私は少々自分自身に向き合いたいと思います。


本を読み、少しばかり、理想とする10年後の自分なんかも考えたいな。。。


私が何を考えたか、何をしていきたいか・・・また、このブログでお伝えできればと思います。