40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

目的別に作った銀行口座の再確認!

                            

おはようございます~

けさは寝ながら底冷え?4時ごろかなブルっときて、すかさず押入れから布団を一枚引っぱり出しました。

ふと子供たちを見たら、薄い毛布1枚でグーグー。(しかもTシャツ1枚!)

寒くないの?若さの違い!?

とりあえず、上にふとんを掛け直してあげました・・・



さて!ここのとこの私ですが、正直言ってバタバタです。

ただでさえ仕事を転職してから帰宅時間も遅くなり、平日夜は家事に忙殺され終了~

こないだの土曜日は、子供たちがそれぞれ登校日で学校見学日となるので、私も息子の授業を見学に。

おっとっと!忘れてたw広報の印刷でPTA室に集まるんでした!(今年度、広報委員です!)


午後は数日分の食料買い出しでスーパーへ。

夕方、息子のプール付き添い。

そして、翌日の日曜は朝一で単発バイトへGO!帰宅は18時ね~



まー週末の予定は様々ですけど、なんか最近、いつもこんな感じ(汗)

いやいや、自分で予定入れちゃってるのも分かってるんですが(大汗)


先日、ふと考えたら「あれ?あの引き落とし口座にお金入れといたっけ!?」とか「あれ?貯金用口座って結局今いくら位貯まってるんだっけ?」とか・・・

今まで出来てたお金の管理があやふやになっていることが判明!!

収入ちょっぴり増えたからか、逆にその辺、ヘンに余裕が出てきてしまってるのもある。

これはやばい。このままいくと、完全放置になりそうなので、まずは今一度、うちの銀行口座を再確認いたします!


① T銀行・・・お給料入金口座。住宅ローンと管理費・修繕費はこの口座から引き落とし。

② M銀行・・・所有カード2枚(楽天リクルート)、保険、塾代、など住宅以外の引き落としはすべてこの口座から。(ちなみに光熱費・スマホなどはすべて楽天カード支払い)お給料出たら毎月この口座へ移す。(←この計算が結構大変)

③ U銀行・・・えもる家の貯金用口座。

④ 楽天銀行・・・1年前に楽天証券にて積立投資始めるのに同時に開設した口座。一応、私の老後資金用として。

⑤ ゆうちょ銀行(私名義)・・・就学援助金の入金⇒小学校の給食費引き落とし用。余分に貯まったら子供用口座へ。

⑥ ゆうちょ銀行(娘名義)・・・M銀行に入った児童手当やお年玉などを入金。

⑦ ゆうちょ銀行(息子名義)・・・上と同じ。

⑧ A信用金庫・・・ 娘が中学上がるときに開設。中学の月々の教材費・給食費の引き落とし用。年間13万くらいを春に入金しておく(来春忘れそうでこわい)



・・・って、8種類もありました!こりゃー忘れるわー

今週末は少し落ち着きそうなので、至急それぞれの中身をチェックいたします!

〇〇用・・・って管理のために口座作りがちだけど、これ以上増やさないようにしないと(汗)