40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

今日は単発バイト!おべんと持って行ってきます!

                            

おはようございます!

まだ外は暗いけど、12月10日 日曜日の朝です。


今日は私、月1の単発バイトの日です!

平日の会社通勤よりも早い時間の出発です。

毎回、業務の場所が変更になるのですが、今日の場所はちと遠い。

というか、希望していた場所が応募人数オーバーで、別の勤務地となりました。

毎回、地元駅での募集もあって第一希望にしてんだけど、当たんないんだよなぁ!

そんな訳で、今日は急ぎ足でまいります(笑)

aug2015em.hatenablog.com

↑↑ 前回10月の時の記事です。前回は台風来てる時で大変でした。

今日は天気よさそうだけど、寒そうだからしっかり着込んで行こう!


月1で12か月やり切ると、だいたい我が家の年間固定資産税になるんだよね!

月1だと、なんとか予定も工面できるし。

土曜日は子供の学校用事があったりだから、毎回日曜日というのも助かる。

それに仕事内容が・・・覚えると結構楽しい(笑)ざっくり言うと、その日の主役のお手伝いって感じかな?

残業もなく夕方終わるので、18時までにうちに帰れるってのもいい。

私の副業として、定着させていこうと思ってます!



そうそう前回、バイトのお昼休憩で周りを見回したら、なんか違和感が。

そのバイト、昼時間の外出禁止なので、私は朝出掛け時にコンビニでお昼買っていくのですが、一緒に働いてる人(おじさんや若い子、いろんな人います)ほぼみんな、お手製弁当なんだよね(笑)おじさんもおにぎりとか。

なんでだろう?って隣にいるこのお仕事長そうな女性に聞いてみたら、「交通費出ないからじゃない?」って。

そう。作業内容にもよるけど、その仕事の日給は7,000円弱くらい。そこから交通費自己負担で、お昼まで買ってたら、確かに手取り分がだいぶ減っちゃう!

確かに~!と、コンビニで500円くらいのお昼買ってた私も見習って、今回より手弁当持参することにしました!

f:id:aug2015em:20171209231511j:plain:w500

昨夜作っちゃった。夕飯のから揚げ(最近週末のから揚げ率高い)入れて、玉子焼き入れて。

毎回変わり映えのないおべんとですが(笑)

これ持って、お仕事頑張ってきま~す!


なお今日は子供たち、息子は学校の宿題&公文の宿題が残ってる。娘は翌日の社会科追試・・・(こないだの定期考査の点数悪くてw)の勉強があります。なので留守番頼みました。


母は稼ぎに行ってくるから、君たちも本業であるお勉強を頑張っててくれたまえ!!