40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

100万円の使い道

                            

おはようございます!


さっ寒い!!めっちゃ寒くないですか!?

昨日、外キンキンに冷えてましたよね?会社帰りも凍えそうでした・・・

数日前ブログで私、「寒い方が冬っぽくていい」みたいなこと言いましたけど、半分撤回します(笑)



さて今日は最初に言っちゃいますが 『妄想』『空想』『タラレバ』のお話です!(笑)

えもるのタラレバワールドにお付き合いください☆


昨日「100万円、ポンっと手に入ったら何使おうかなぁ?」ってなぜかふと考えました。

年末ジャンボも発売開始されたからかなぁ?


100万円・・・頑張って貯金すれば達成できる金額だけど、そういう貯金はなかなか手を付けられないよね。

そうではなくて、自分の貯金+さらに突然ポンっと100万円が手に入ったら、その100万円どうしよう?

もちろん全額貯金、半分貯金、色々あるだろうけれど、ここはせっかく降って湧いたような100万なのだから、思い切ってまるっと使っちゃおう!

普段は買えないような大きなものを買えるチャンス!!

さてあなたは100万円あったら、まるっと何に使いたいですか?



私なら・・・

やっぱり車が欲しい!

f:id:aug2015em:20171207053447j:plain:w500

すいません、現実的で。リアルに欲しいもの書いてます!いつも真剣なんです私(笑)

そして写真に出したような車(新車)はおそらく100万じゃ手に入らないかも。

しかし軽でいいんです、軽で!軽自動車でいいからマイカーほしいなぁ・・・

実はマンションへ引っ越す時までオンボロ軽のワゴンR君を所有していたのですが、やっぱり維持費が今後大変なので処分してしまったのです。

でも、引っ越しの際は細々したものを運ぶのにホント重宝しました!

そう、都内在住だから無くても全然やっていけるのだけど、あったらあったで絶対便利なんです。

①息子のプールの送り迎え(送迎バスが無い)②コストコとかIKEAとか車で行きたくない?③近場への旅行に☆

雨の日の移動、習い事・部活など子供の送り迎え・・・特にこのさぶい季節は車があるとないでは行動力に絶対差がつく!


だがしかし~車っていうのは毎月の「維持費」が必要となってくるんだよね(><)

100万でポンっと買って、ハイ終わりって訳にはいかない。

だから最近はカーシェアリングとかあるのも知ってるけど、正直結局そういうのわざわざ使わないんだよね、意外と。

あくまで余剰金+毎月の維持費も確保できたらだけど「マイカー」が欲しいなぁ♪



食洗機ビルトインのシステムキッチン!

f:id:aug2015em:20171207060042j:plain:w500

夢のよう~夢のよう~(笑)

食洗機いいなーと思うのですが、うち狭いので無理やり置くと、絶対ジャマ!

うちも写真のようなカウンターキッチンではあるので、向こう側のTVを見ながらお皿洗いできるのです。

しかし!食洗機、あればやっぱり助かる。食洗機買って失敗したって聞いたことないし。

だから100万円ポンってあったら、キッチン丸ごと交換して、食洗機付きにしたい!



追い炊き機能付きのお風呂・・・

f:id:aug2015em:20171207060704j:plain:w500

はい、これはツラい話なのですが、実はうちのお風呂、追い炊きできないんです(泣)
aug2015em.hatenablog.com

詳細はつらくてもう話したくないので、↑↑上記事をぜひご参照ください・・・

もうほんとこれからの季節、つらいわぁ・・・




さて!気を取りなおして(笑)最後に壮大な話を。

昨日ネットで「100万円の夢のある使い方」でググったら色々出てきました。


●遊園地を貸切にする!

●カフェのオーナーになりお店を開く(100万でできるのか!?)

●家族用シェルターを購入(これは最近はリアルな話になってきてますね)

●世界旅行

まだまだ色々あるのですが、その中でも私が「これいい!」って思えたのが・・・


死後は宇宙へ【宇宙葬】!!

f:id:aug2015em:20171207063440j:plain:w500

100万円あれば、月に遺灰を送ることができるそうです。

アメリカのベンチャー企業が実際行っていて、一度の打ち上げで200人を超える応募者がいるらしい!

まぁ死んだ後の話なのですが、私常々死んだら海に散骨してほしいな・・・って考えてました。

死んだあとくらい、自由に世界をさまよいたくないですか!?

それが海ではなく、宇宙にまで行けるなんて!

だって死んだあとまでお墓の下一カ所でじっとしてるなんて耐えられない!


そう、死んだ後までじっとしてられない性格の私です(笑)