40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

お弁当作ったりニトリ行ったりの日曜日。

                            

こんばんは☆

今日の東京は風が強かった!でも南風?そんなに寒くはなかったかも。

あっという間に日曜もおしまいですね・・・


私は今日は日曜だというのに、平日と同じく5時起きでした。

f:id:aug2015em:20171126222109j:plain:w300

中1娘さんのソフトボール部の試合日なので、おべんと作ったよ!


おべんと箱右下の辺り、肉々しいでしょ?(笑)昨夜揚げた唐揚げも3つ入れました。

これと、水筒2本もって、娘さん5時50分にあわてて出かけました!


f:id:aug2015em:20171126222206j:plain:w300

待って~と慌ててマンション下まで見送り。しかし走って行ってしまった・・・


ちなみに右手に持ってるのは学校名の書いてあるプラカード。1年生は荷物持ちらしい(笑)

まだ暗いけど、東の空が明るくなってきてるね。がんばってねー!




さて話変わって私は昼間、久しぶりにニトリへお買いものへ(笑)


なんだかこまごま色々買っちゃったよ!


f:id:aug2015em:20171126180618j:plain:w300

かわいいでしょ!?これ、例のもちもちクッションです!


子供グッズコーナーで発見して、見て触っちゃったら、もう買わずに帰る訳にはいかなかった・・・(笑)

ねずみと白くまかな?ラッコちゃんが売切れてました、残念! 大きさは小さい枕くらい。

息子が抱き枕ほしいーってたまに言うんだよね。

下にある赤と緑のラッピング用の袋は無料でいただけました!

息子と娘へのクリスマスプレゼントの一つにしようかなーと思っているのですが、あと1カ月もしまっておくの、私が無理そうだわ(笑)



f:id:aug2015em:20171126180722j:plain:w300

こちらはクリスマスリース!マスキングテープも何かに使えそうで100円くらいだから買っちゃった。

なんかもう、あらかたクリスマスグッズは売れ切れ~!?くらいに無くなっていました(泣)。みんな早いよねー

リースはお店のチラシにあった、別のがホントは欲しかったんだけど、こっちの真っ赤バージョンしかもうなくって。

でも小さめで1,000円くらいだったから、買ってみました。


で、帰ってからリビングの入り口(内側)に掛けてみた!

f:id:aug2015em:20171126181019j:plain:w300

少し華やかになったかな?もう少し大きくてもよかったかな?


他にもいろいろ~

f:id:aug2015em:20171126180802j:plain:w300

ガスコンロ下の鍋とかしまうところの棚とか、電子レンジの便利グッズとか。


ちなみに電子レンジ便利グッズ↓は、平日夜の時短で活躍しそう!

f:id:aug2015em:20171126180941j:plain:w300

こんな感じ?使えそうじゃない?



その他、雑貨いろいろ~。結露シートは即効貼らなきゃ!

f:id:aug2015em:20171126180842j:plain:w300



以上、えもる家の日曜日でした!


娘のソフトボール試合は残念ながら負けてしまったみたい。


また明日から、私も娘も息子もマイペースにがんばります☆ミ