40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

フルグラ生活始めました&久しぶりmy弁当♪

                            

おはよ~ございます!

最近、
ダイエット⇒リバウンド⇒ダイエット⇒さらにリバウンド
という負のループから抜け出せず、頭の中70%がその話題で占めているため、当然ブログもダイエットブログになってるえもるです
(ちなみに残り30%は 子供・仕事・お買いもの でそれぞれ10%。)


さて当然そんなことでまたまたダイエットですが、前回言ってた『フルグラダイエット』始めました!

f:id:aug2015em:20171106231920j:plain:w300
証拠写真。昨夜撮影。


昨日会社帰りに「よし!まずは買わねば。」とスーパーに立ち寄り、グラノーラコーナーへ。

何気にフルーツグラノーラ、今まで買ったことも食べたこともありませんでした。

そしたら、ゲ!!・・・高!! 前々から高いイメージはあったけど、よく見たらやっぱり高い。

有名メーカーので袋の大きさによりますが、約500円~700円!

これは近所のスーパーでネギと同じようには手が出せんわ(笑)

う~ん。。とフルグラ前にしばし考え、そのスーパーのプライベートブランドで妥協しました。

350g入りで328円!なんとか許容範囲。


急いで帰って(もう恒例の20:00帰宅)、まずは子供たちの夕飯を用意して先に食べ始めてもらってから、いよいよ初フルグラ開封。

ちなみに基本の食べ方は フルグラ50グラム:牛乳200mlでカロリーは358kcal だそうです。

50gって少なくね?って思っちゃったけど、計ったらまーまー1食分あってホッとした(笑)

牛乳はちょっぴり控えめ150mlにして、いざ実食!

・・・うま! 美味い!!

子供たちも食べたいというので、お味見させたらやっぱり「うまー!」との感想でした。

これは高いだけあるわーおいしいもん。コーンフレークとは違うわ~(※コーンフレークをディスってはいません。)
そして食後、思った以上の満腹感。お腹の中で膨れるのかな?美味しいうえに満腹感も感じられ、これは買って正解!

でもやっぱり数日食べ続けたら飽きが来そうなので、ヨーグルト加えたり牛乳減らしてバナナ入れたりアレンジしたいと思います。

頑張って今週の夕飯、フルグラダイエットできそうです♪



そして食後、さらに超特急で玉子焼き焼いて、私の久々のmy弁当製作へ↓

f:id:aug2015em:20171106232000j:plain:w300
今日のお昼用!野菜たっぷりヘルシーにしたつもり。

夕飯の残りだけど、鶏肉・ブロッコリー・プチトマの中華炒め、はすのきんぴら。
玉子焼き。大きい梅干は、会社で先月末に退職した派遣の女の子からいただいた紀州の梅干し。(はちみつがほんのり甘い♪)

わーい!自分で作ってなんだけど美味そう(笑)いいんです、自己満足で!

今日のお昼が楽しみだわー♪


ダイエットすればするほど食への興味が深まる、秋この頃・・・(^^;