40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

ポイント&クーポンでお肉やケーキをお安くGET!

                            

おっはよーございます!

日々寒くなってきますね~

でも私は朝型人間なので、朝早いのは比較的平気。

それに朝くらいしか自分の時間ゆっくり持てないので意地でも早起きしてます(笑)


さてさて私、今年は転職したり単発バイトしたり、去年よりなんとか稼ぐベースはアップしてきました。

あとは、稼いだお金をいかに上手く使うか、というところ。

まー時には散財しちゃってます!(笑)⇒昨年のエステ代、実は未だにローン続いてます(汗)

あれだって私としては自己投資のはずだったんです。が、実は今じわじわリバウンド中なので、よく考えると体重増えてるのにエステローン支払ってるってすごい悲しいことになってます(TT)

まーこの問題に関しては近々プロジェクトを立ち上げ予定です!(要するに短期集中ダイエットを強行する予定~)



おっと脱線しましたが、私は最近、ポイントやクーポンを使ってお安く食料調達しております!!


★先日訳あってリクルートカードを作り、新規加入でいただいたポイント4,000円分を

①9月末/ホットペッパーグルメで駅前のレストラン予約⇒娘の定期考査お疲れさん会に使用(3,000円分)

②先日/残りの1,000円+リクルート傘下のポンパレモールからのポイントプレゼント500円+貯まったポンタポイント300円=1,800円。
 ポンパレモールしか使えないので、家族に還元したいと思い、食べ物探して九州産牛こま肉(1.5kg)3,000円に決定!
 1,200円は自腹になりますが、計算すると100グラム200円だった牛肉を100グラム80円でGET!



また先日、
楽天クーポンサービス「RaCoupon」で色んなクーポンをお安く買える(要は商品券?)のですが、今回初めて購入。

③FLO(フロ プレステージュ)という駅ビルによく入っているケーキ屋さんのクーポンを2,500円分を1,000円でGET!
これはもう、クリスマスケーキ用です。1,500円もお得にケーキ買えちゃいます(^^)
ケーキだと、いまならコージーも4,000円分クーポンが2,000円とかありましたよ!

racoupon.rakuten.co.jp

絶対買うものはここでクーポン買っちゃえば超お得になりそうですね!


ちなみにリクルートカードはnanacoのチャージ用に今回作りました。結構チャージできるカードが限られているようで。
これでチャージ時にリクルートカードのポイントが付き、nanaco使用時にまたポイントが付く、という2重取りが可能に!


さてさて、こんな感じで日々お得情報を探しております!


今の楽しみは、なんと言っても今週末到着予定の『九州産牛こま1.5㎏』です(笑)

口コミ評判も上々で、300gごとに袋が小分けになっているとのこと。

ということは、5袋ですね。

①すきやき ②肉じゃが ③焼肉 ・・・あああと残り2袋、何に使おうかな~(*^^*)という妄想が広がります(笑)

うーん、ダイエットのはずだったのですが・・・悩ましいところ!