40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

仕事決まったー!お久しぶり☆

                            

おはようございます!

お久しぶりな投稿になってしまいました。。。

もう気が付けば桜も散り、4月も終わりそうな勢いですね(汗



ところで転職ですが、ようやく決まりました!!

結局、前回のブログに書いた、一次面接がチョー固くてなんだか冷たそうな会社(笑)に決まっちゃいました(^^;

絶対、あのビミョーな一次面接で落ちたと思っていたのですが、意外や意外、二次面接(最終面接)のご案内メールが届きまして・・・

でもその時点ではまだ私、本命だったA社がやっぱり本命だったのですが。

まーでもせっかくだし、といった感じで最終面接を受けに行ってきました。


実は最終面接の日、娘の中学校入学式の日でした!

あれは4月7日(金)。
【当日の流れ】
AM・・・娘の中学入学式出席。式終了後、唐突に役員決め!そしてクラスごとに親を入れての写真撮影(役員決めてから写真撮影というすごワザに笑った☆)

お昼・・・小学生の息子が先に学校から帰宅、その後娘と私が帰宅。夕飯に外食行くことにして、お昼ごはんはいつも通り。

PM2:00・・・娘の中学の諸費用の引き落とし口座を指定の信用金庫にて開設。家の近くなんだけど、平日しか行けないから行ってきた!自転車で猛ダッシュ!

PM3:00・・・自宅戻りリクルートスーツに着替え、いざ最終面接へ出発!

PM4:00・・・最終面接開始~

夜・・・自宅戻り子供たちと外食へ♪


っていう一日でした~!口座開設あたり、あせりまくりでした(^^;

でも面接、先方よりいい日時を指定してきてくれて助かった!現職の会社をわざわざ休まなくて済んだから。

それでなくても卒業式・入学式、4~5月は保護者会やPTA関連で休むことが多いからさ、毎年。

まぁ今回の転職活動は逆にそこを利用して、学校関連で休んだ日の隙間を狙って面接入れられたら・・・という魂胆(表現わる!)だったので、うまくそれがハマったわ(^^)v

ほんと、フルタイム現職中に転職活動って大変ですよ!一番つらいのがなんかこそこそしてて、バレそうな感じがするところ(笑)実際、仕事を定時で上がり(この時点でいそいそしてて怪しい)駅のトイレでスーツに着替えていざ面接へ・・・って何回かやってました。なーんか悪いことしてる訳じゃないのに、トイレで着替えとか怪しすぎるよね(^^;


さてさて話を戻して最終面接ですが、社長・副社長による面接で、前回の面接とは打って変わって終始なごやか~に進み(なんだかよくわからん)、あれよあれよといつから入社できるかって話になっておりました。。。

私は7月入社を希望したのですが、やっぱ遅すぎたのかそれは遅い!って言われ、妥協案で6月中旬入社を打診されました。

そして面接終了し1時間後くらいに早々とPDFにて「採用決定通知」を送ってきてくれました!

お給料・賞与・休日・福利厚生の内容、そして来年1月より正式に正社員となること(それまでは契約社員)を確認し、本命A社のことを考えたのですが、考えて考えて・・・今回採用してくれたこちらの会社(以下S社とする)に行くことを決意しました!!


ゴール!!! 転職活動終了!!

私、6月中旬に転職いたします。


ちなみに仕事内容ですが、現職と業種は変わらずですが今回、職種を変更しました。

事務職⇒営業職へ華麗なる転身です☆

人生初の営業職。まーよく営業未経験な事務のオバちゃんを雇ってくれたわ、と思います(笑)

でも以前から憧れていて、やってみたかったのでちょっとコワイけど楽しみ!!

とりあえず、スーツ何着か買っとかないと。

あと、入社までに1つ、資格取得しとかないといけない。大して難しい試験ではないのですが、その仕事には不可欠な資格なのです。業種、分かる人には分かるかな?


その後、現職への報告・本命A社への連絡・・・と色々あるのですが、それはまた改めて。


退職までのカウントダウンが始まった!そして次へ向けての試験やら色々用意もたくさんあり!!


・・・ですが、ようやくほっとしたとこで、4月も終わりに近づき気が付けばGW前(笑)。

まーちょっと一息入れたいと思います♪