40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

住宅ローン本審査通過!いよいよ夢が現実に~☆

                            

このたび、低所得シングルマザー歴2年半・小学生2人の子供を持つ40代の私ですが、ちりつも貯金で貯めてきた頭金400万と諸費用約100万を前払い・・・というヤル気を見せて、なんとか本審査も無事通過してやりました!!

 

いよいよシングルになってからの「夢」であった自分のお家(中古マンション)を手に入れます!

まず誰に感謝って、やはり今実家においてくれてる母に感謝ですね。

もちろん一応、生活費や食費は入れてきましたが、家賃がかからないってホント最高!だったんだとしみじみ思います・・・

そしてその分をコツコツと貯めてきて、本日に至りました。

 

これからお金が出っ放し~!

さて、これからその貯金が頭金・諸費用で一気になくなります(^^;

あと、私の手元に残るのは100万弱と子供用貯金。

 

子供用貯金だけは絶対手をつけないつもりです!(でも実は、この貯金があったから今回の審査は通ったようなものなんです。銀行は審査の材料として、頭金を出した後に手元に残る金額も重視するようです。)

なのであと使えるのは100万弱!これで引越し&生活用品を揃えなくてはいけません。それにちょっとは手元に残しておかないと~何があるかわからないし;

 

目標は50~60万円で引越しと生活用品買い足しを終わらせること。(キツイ!?)

その計画と用品のリストアップをこれからしていきます!

 

部屋の引き渡しが9月中旬なので、レジャーの予定など何もなかったシルバーウィークにちょうど引っ越し作業をやっちゃいます。もちろん子供たちにも手伝ってもらって、ある意味これをレジャーにしちゃえ~!(そんなにうまくいくかな?バタバタになりそうな予感;)というもくろみ。

 

9月後半から10月頭には引越し完了したい。・・・ってあっという間ですね(汗)さっさと予定立てなくては。

 

次回は、引っ越し見積もりや生活用品買い足し計画について書きたいと思います☆

住宅ローン本契約・選んだ金利タイプについても追々書きます!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
にほんブログ村