40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

私もちょっと夏休みしてます

                            

この数日、なんて穏やかな日々でしょう。

 

実は今、子供たちは元旦那実家へお泊りに行ってます。

そして私のオフィスは一斉のお盆休みはなく、交代制。

 

いつもは戦場のような忙しさとピリピリムード炸裂!な職場ですが、さすがにお盆ってすごい。いつもは鳴り響く問い合わせの電話がまったくかかってこない(笑)

逆にこちらから確認事項があってお電話するのもはばかれる。

「お盆なのにかけてくんなー!」とか言われそう(^^;

まさに盆と正月ってやつなんですね・・・

 

あえてこんな楽な時期に夏の休暇は取りません。今日はたまりにたまった書類をサクサクとファイリングできました!

ほぼ定時に退社!(いつもは絶対ありえない)

 

夕飯、もちろん作りません♪ 昨日は100円引きになってたスーパーのお刺身で海鮮丼。今日はたまご納豆ご飯(めちゃうま!)と母の作った煮物で満足。

ご飯は母がいつも炊いておいてくれる。(母にはいつも子供のことで世話になりっぱなしなので、子供帰ってくるまではどうかゆっくりしてほしい。)

 

そして今、やってみたかったブログに挑戦してます。恥ずかしい話、まったく分からない事ばかりで(汗) 単語とか、??なことばかり。粗相があったらすみません;

 

でも、いつもの私からは考えられないくらいの優雅さ!

ありがとう夏休み。

 

正直、寝るとき子供たちいなくてちょっぴりさみしいけれどね。

今のうちしっかりリフレッシュしておかないと!

嵐がもどってくるまでに(笑)

 

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村