40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

癒しのことば

                            

こんばんは、えもるです

 

今日はちょっとイヤなことがあり、ヘコんでいます。。

大してどうってことないんですが、なんだかモヤモヤとして、ちょっと悲しくもありガックリきています。。

 

こんな時、私はストレスを感じると通常、残念なことに食に走ってしまいます(笑)

夜な夜な、パンやチーズ、バナナなどをムシャムシャと食べ始めてしまうのです(^_^;

最近は今夜みたいなヘコむことがあってもなくても、疲れの発散と称して食べてしまうことも多いです。

 

今夜は、だから、ヘコんだ気持ちとガックリな気持ちとちょっとした悲しさと、色々モヤモヤしてるので、何も考えずにパンでも食べてしまおうか、と思ったのですが。

 

ふと、ネットで「癒しのことば」と検索してみました。

癒しのことばや格言などを集めたサイトにとびました。

別に著名人の格言なんかを読みたい訳でもなかったのですが、最初に出てきた文章になんか癒やされました。

心に潤いと優しさが染み渡り、穏やかな気持ちになれました。

 

それはマザー・テレサの言葉でした。

何度も言うけどそれがマザー・テレサの言葉でなくてもよかったのだけど。

結果としてこの方の言葉が染み渡ったので。

ありがとうございます、読む前よりだいぶ穏やかに眠れそうです。

 

ホットミルクだけ飲みました。

ちょっと砂糖も入れちゃった。

 

もう一度読んでそろそろ寝ようかな。

 

独り者はさ、こうやって上手くマインドコントロールすることも大事だよね。

まー大したヘコみではなかった、ってことかな?

 

どうでもいい、夜のつぶやきでした。

ではおやすみなさい!