40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

やっとこさの土曜日だ~

                            

おはようございます!

けさは起きたら8時を過ぎてました・・・こんなに寝たのは久しぶり!


いやー今週は長かった~日曜日に単発バイト行って6連日仕事だったからかな。

水・木あたり、本気で午後ヤバかったです。


水曜午後は、私の業務の1つである応募ハガキの仕分け⇒発送作業みたいのがあるのですが、こんな軽作業しながらでも寝てしまいそうになりました・・・


また木曜午後は、個々に終わらせなくてはいけなかったeラーニングを私がすっとばしていたので、担当者がわざわざ私1人のために研修をしてくれたのにもかかわらず、その人の目の前で寝てしまいそうになりました・・・(ホントごめんなさい。でもなんとか寝てはいないよ!)


やばいやばいダメダメ!このままでは私の評価がダダ下がり!この週末はしっかりと寝ようと思います・・・



とは言ってもさ~なんてったって、今月は『師走』じゃん!しかも、もう残り半月!

やり残したことはなるべく今年中に片づけて、すっきりと新年を迎えたいよね。

それが何かと言えば、そう!みなさん共通の年末大イベント、「大掃除」でございます・・・


普段はなるべく、見ないように意識しないように心掛けてきたつもりですが(笑)、それが積もり積もって現実となって、年末になると私の目の前に現れるんだわ。


見たくなかったのにー!!しかし、この家で代わりにやってくれる人は誰もいない。(ってか、さらに散らかす輩が2人いるw)


うわー掃除キライ。このブログにも「掃除」とか「断捨離」とか、一度も書いたことないと思います。


自分自身がテンション上がらないし(というか、やらないから書けない!)ほんとニガテ。


しかし現実には、汚れと荷物はどんどん増えていき・・・はい一年分。


そして私は残念ながらダスキンのハウスクリーニングなんか頼めるセレブではなかったので、自らの体を削ってせっせと働くしかないのです。


とりあえず、お風呂掃除と押入れ・子供たちのクローゼットの整理かな・・・ま、少しずつでいいや(笑)



今日は今日で、午後は娘の塾の三者面談!そのあと、息子のプール!

はーほんと、落ち着かない(笑)

ま、でも天気いい土曜日だし、さっさと洗濯物干して動き出しますかー!


以上、土曜朝の思ったまんま日記でした(笑)。読んでくれてありがと~☆