40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

【訂正版!】来年、絶対やりたいこと。

                            

【お詫び】
けさ記事を投稿してさっき見返したら、記事作成がうまく出来てなくて、途中が吹っ飛んでました・・・
最初のを読んでくれた方にも、ぜひ直した記事を見ていただきたい!と、改めて投稿しましたので、ぜひもう一度ご覧ください~!



おはようございます!

本日、12月14日木曜日の朝です。

あと2日で土曜日!がんばれ私~!

今週も仕事終わるの遅くて、おととい夜はお惣菜屋でおかず買って帰り、昨夜は我が家の定番「松屋」の牛丼テイクアウトでした。

しかし、こんな夕飯の方が子供たちは喜んだりする。「松屋!?イエーイ♪」ってね(笑)



さてさて私、11月にこんな記事を書きました↓↓
aug2015em.hatenablog.com

今年やってきたこと、達成したことなどの振り返り記事だったのですが、これを踏まえて『来年の目標』をたてていくので、それをまた記事にUPしたらぜひ読んでね!ってみなさんにお伝えしておりました。


今日は、その『来年の目標』の中で「絶対やりたいこと」の1つをお伝えしたいと思います!


それは・・・

「家族で飛行機乗って、大きな旅行に行くぞー!!」企画。

見出し使って、大々的に書いてみました(笑)


飛行機乗って旅行って、みなさんの中にはごく当たり前って方もいるかと思いますが、シングル家庭である我が家では今まで1度もありません。

また、親戚やたまに会いに行けるような友人が遠方にいるので飛行機乗るよって人もいるかもしれませんが、私には残念ならそういうツテもなく・・・


だからこそ、シングル家庭になった時の、達成したい目標の1つでもあったのです。

1番の目標は「家族3人の家を持つ」ってことだったのですが、これは現在住んでる中古マンション購入したことで達成できました!


そして次の目標は・・・「家族で思い出に残る、大きな旅行がしたい!」ってこと。


これをなぜ来年必ずしたいかというと、娘が来年は中学2年、再来年は中学3年生になるからです。

中学3年生、といえば高校受験に向けての1年。やっぱりこの年は親子で受験に集中したい。

そして、高校生になったら・・・さすがに親と旅行よりも、友達と遊んだりバイトしたり?そっちに忙しくなる気がして。

だから、来年。中学2年生までに家族で大きな旅行して、思い出残してあげたいな・・・そう思っております。

とは言っても、国内で(笑)。でもせめて飛行機乗って行ける場所で!(飛行機に乗せたいというのも目的のひとつ)


候補① ~北海道!~

f:id:aug2015em:20171214060005j:plain:w500

【魅力ポイント】 壮大な景色、美味しい食べ物、旅行来たぞ!という満足感が高いところ(笑)

【検討材料】 私は北海道の魅力をよく分かっているが、子供たちがイマイチ分かっていない。



候補②~大阪!(USJ)~

f:id:aug2015em:20171214061127j:plain:w500

【魅力ポイント】 おそらく子供たちの第1希望になりそう(笑)USJがあるから。あと、お笑いや関西弁への興味も深々。

【検討材料】 東京発⇒大阪だから、大きな旅行って感じでもなくなりそう。



候補③ ~長崎!(ハウステンボス)~

f:id:aug2015em:20171214065740j:plain:w500

【魅力ポイント】 異国情緒たっぷり。長崎と言えばカステラ!ちゃんぽん!そしてハウステンボス!私が九州行ったことないのでぜひ行きたい!(笑)ここも「旅行来たぞ」感、強し。

【検討材料】 子供たちが、今現在「長崎」がどこに位置するのかそもそも分かっていない気が(TT)。「ハウステンボス」も何だっけ状態。



私としては、公平に多数決で行きたいのです・・・が、たぶん今やったらおそらく「大阪」決定でしょう(笑)


うーん、別にいいのだけど、私としては「北海道」や「九州・長崎」という観光名所の魅力も、親として子供にぜひ伝えていきたい!


だからと言って、無理やり連れてっては本末転倒。あくまでも「思い出に残る楽しい家族旅行」であることが前提だからね。


来年早々、地味~に「北海道」「長崎」PRを子供たちに発信していこうかな(笑)


その場合、絶対食いつくのはまず食べ物!「北海道の回転ずし・ジンギスカン」「長崎の本場ちゃんぽん・カステラ」・・・この辺からPR開始してみます!



って何やってんだかですが、とりあえず来年は飛行機乗って旅行に行く!!これは絶対やりたいです。


先立っては必要予算も調べていきたいと思います・・・(ここが一番大事だったわ・汗)