40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

芋けんぴの甘い誘惑。

                            

おはようございます!


天気のいい土曜日です。

しかし今年の冬は、寒い!!これはもう決定のようですね。

寒いとインフルエンザや胃腸炎とかすごく流行る気がするのだけど、これから年末、体調だけは気をつけていきましょ~



さて!おとといは『100万円の使い道』というスケールのでっかい話をさせていただきましたが、今日のお題は芋けんぴでございます!


芋の話かい!って言われそうですが、そうです芋の話です(笑)


しかしおとといは100%妄想話だったのですが、今日の話はあくまでノンフィクションです!


より、リアルなえもるを体感していただけたらと思います(笑)

f:id:aug2015em:20171209062221j:plain:w500
これこれ~めっちゃ美味しいのー♪


会社のお昼にランチ買いにコンビニに行くのですが、どのコンビニにもプライベートブランドで「100円お菓子」が充実してますよね。


私、レジに並ぶ前に、最近必ずあの辺で立ち止まってしまうんです・・・


しかし、ここですかさず私の中の天使さんが「ダメダメ!そんなチョコチップクッキーとかおやつに食べたらヤバイでしょ!」と頭の上から言い始め、私も(おっとっと、そうだった・・・)と思うのですが、しばらく場所は移動せず(笑)。


数分辺りを見渡し、(「クッキー」×、「ポテチ」絶対×、「するめ」心が満たされないから×・・・)と脳内会議をして、最後手に取ったのが芋けんぴちゃんでした。


お芋だし、食物繊維多そうだし。(ポテチも芋では?とつっこむとこですが、ここは「さつまいも」であることがポイント高いのか、私の天使さんもスルー)

そしてあの「カリッ」とした歯触り!固さ!口の中に入れてもなかなか溶けない。

おやつをゆっくり楽しむにはうってつけ。

そうそう!ポテチは薄っぺらいからね、すぐなくなっちゃうんだよ。



そんなことを考えながら、最近は会社の午後のお供になっております。


ちょっとメール打って「ポリッ」、コピー取りに行って「ポリッ」、お客さんと電話した後「ポリッ」、トイレから帰って「ポリッ」・・・


「ポリッ」と現象がエンドレスで止まりません!!



18時半になって今日はそろそろ帰ろうかな・・・っていう時間まで止められず「ポリッ」としてたら、斜め向かいに座っている上司Oさんから


芋けんぴ食べてるの?


と真顔で言われてしまいました。


はい、見てのとおり止められないんです・・・(汗)



なお知っ得情報ですが、冬の芋けんぴちゃんをさらに美味しく食べるには、バニラアイスを添えるといいそう。

ヤバヤバ激うま、間違いないでしょ!!スティックでアイスすくって・・・めっちゃ美味そう☆



そして最後に、無意識に見ないようにしていたキロカロリー・・・おそるおそる袋見たら、ゲ!!驚愕の数字が!!!


1日1袋いっちゃうのは、自己責任でお願いします。



来週は控えようかな・・・(笑)