40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

ちょっと早いけど、今年を振り返ってみた。

                            

こんにちは!ちょっと風邪ぎみなえもるです


朝晩がとっても寒くなってきて、いよいよ冬も間近ですね。


今年も残り1カ月余りになってきましたが、私、とても大事なことをしてないことに気づきました。


それは、このブログ(このへなちょこブログ)を日々読んでくださっている皆様への感謝です。


いつも読んでくださって、ほんとにありがとうございます!


また、はてなスターをつけていってくださる数少ない方々にもお礼を申し上げます。


いつも、ありがとうございます。そして、みなさまのブログになかなか訪問できないこと、申し訳ない気持ちです。


私、リアル世界ではそんなに人付き合いが悪い方ではないと思うのですが、ネットではまったく人付き合いできてなくて(汗)


なぜ?と言われても分からないのですが、やはり日々の忙しさから自分のブログをUPすることで精いっぱいなのだと思います。


今日のえもるさんはどうしちゃったの?何か悪い物でも食べたんじゃ!?と思ってくれる人もいるかもしれません。


ですがそろそろ今年も終わりに近づいてきてる今、こんなへなちょこブログでもネットで公表してる1人として、みなさまへ日々の感謝を申し上げます(*^^*)




さて、ここでちょっと早いけど、今年の自分自身を振り返ってみました。


えもるの2017ニュース・トップ3!


第3位
昨年から始めたダイエットで7キロ減達成!!(※2017年4月時点)

※2017年4月時点って注意書きした時点でお分かりになると思いますが、あくまで2017年4月時点は7キロ減でした(笑)
只今現在、そこから+2キロ増でございます(^^;

aug2015em.hatenablog.com

その辺は最近ブログにあげている↑話題なので、ご覧いただいてる方もいらっしゃると思いますが、最近はホント、食べてはダイエット→食べてはダイエット、の負のループにはまっております・・・



第2位
単発バイトを始めとする、ちょこっと副業始めました!

今年の夏、月1の単発バイトに登録して開始しました。日給はだいたい6,500円くらい。仕事内容は事務半分・軽作業半分、といった慣れればとっても楽な仕事です。

子供もいるし、毎週末拘束されるのはまだ無理ですが、月1ならなんとか可能。登録してよかった!と思っています。

aug2015em.hatenablog.com


その他にも、楽天証券投資信託の積立(月5,000円)、ポイントサイト『ECナビ』でおこずかい稼ぎなどがんばっています!

余談ですがECナビは初心者の方にはホントおすすめです!なぜかというと、画面がとっても見やすく分かりやすい(笑)
飽きっぽくてバカチンな私でもゴールド会員になれました!
ぜひ使ってみてくださいね★⇒ 毎日貯まるポイントサイト ECナビ



第1位
6月に転職成功!!

やっぱり今年の私と言えば、これです↓

aug2015em.hatenablog.com

前職と同業への転職で、土日祝休み・定時9時-5時(残業は少々してるけどね)で、残業代入れてだけどだいたい手取り6万UPしました。
今月はなんと昨年の11月に比べたら手取り8万多かったです!
って実は、前職がいかに手取り少なかったかってことかもしれませんが(汗)


でも、行動してよかった。

転職しようか悩んでる時、好きか嫌いは別として、ホリエモンのこんな文章読んで影響受けてました↓

堀江貴文氏が助言 「仕事で悩んでいるなら才能よりも環境を疑え」 - ライブドアニュース

前職がブラックというわけでは全然なかったけど、外に出てみようという気持ちにすごく勇気をもらえました。

(でもこの文章、今見たら今年の8月のものになってるけど、私が見たのは6月前だったような?ま、いいか。)



他にもいろいろ、娘が中学入学したり、息子がだいぶ太ってきたり(笑)大なり小なり色々ございましたが、あくまで自分自身の今年のニュースとしてはこんなところです!


さて、これを基にこれから来年度の目標をたてていきたいと思っています!!


今回これを読んでいただいた方には、次回もぜひ読んでいただきたいです。上下シリーズとしてぜひ読んでください(笑)


それにしても毎度、適当な文章・構成で申し訳ございません。人間としてもざっくりなため、これ以上緻密なことはできません!


ですが、今までもこれからも、おやつ休憩や就寝前のリラックスタイムにちょっとでも笑っていただければ幸いです☆


どうぞこれからも、このブログともどもよろしくお願いします♪