40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

定期考査と夢のスシロー

                            

おふぁよーございます!


さて、いよいよやってきたよ!本日15日より3日間連続

冬のお買いものセール!!!

ではなくて(残念ながら)、中一娘の定期考査っす~!2学期後半の。


うわーやばやば!胃が痛いわ。

こればかりはね、自分のことではないからどうしようもないんだけど。

やるのはあくまで娘だから。サポートはするけどさ。

周りはけっこう「まだ中一でしょ?大丈夫でしょ~」なんてノンキに言っちゃってくれるけど、

実情を分かっていない。うちの子の壊滅的な成績を(笑)

あの衝撃的な点数のオンパレードを見たら、中一だろうが何だろうが誰だって危機を感じてとりあえず塾に放り込もうとするはず。

塾代はも~はっきり言ってバカならない!というか、そもそも私の主な転職理由は娘の塾代を稼ぐためでしたわ。

娘よ~私の稼ぎを無駄にするなよ~~~という怨念や殺気めいたものを娘には感じていただきたい(笑)

いや、私の稼ぎなんてどうでもいいから、最終的に高校に受かってくれ!ホントそれだけ(苦笑)


で、目の前の人参じゃないけど今回は『主要5教科で〇00点取れたらスシロー行こうね』をテーマにスローガンにしております!!

うちでは「スシロー」はお祝い事ランクの外食です。他家庭では普段使いのお店かもしれませんが。

お寿司が娘の大好物、ということもあり、ここはあえて普段使いにせずたまにしか行けない場所にしてある、という説もあり。

なぜなら、今回のような「人参」に使いたいから(笑)。そう、ここは母の私だって色々作戦考えないと!

まー娘ももう中1。母のこんな思惑にはなかなか乗ってもくれませんが・・・



ちなみに我が家の外食をランク分けしてみた!

【月1程度(ランチ)の普段使いランク】・・・・・・・・マック、すき家

【月1程度(ディナー)の普段使いランク】・・・・・・・・サイゼリア

【お給料後や副収入があり、懐あったかい時ランク】・・・・・・・・ガスト、バーミヤン

【卒入学や誕生日などお祝い事ランク】・・・・・・・・スシロー

【ママ、何があったの!?と逆に心配されるスーパーランク】・・・・・・・・牛角


分かりやすく、店名にしてみました。まーこんな感じです!ってか3人で焼肉なんか行ったことないけどねw

結婚してる時は元旦那が大好物なんでそれこそ月1で行ってた感じですが。



って話がどんどん外食話になってしまいましたが、今日から定期考査が始まるよ!!

娘よ、3日間がんばってね。ホントそれだけ!