40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

我が家に冬のお届け物ー!のはずが。

                            

こんばんは☆


今日は朝ブログUPしてから、息子の音楽会を見学しに小学校へ。

午後からは家のことしたり、ゴロゴロしたり、まったりしておりました。


そして先日『楽天お買い物マラソン』で、今年の冬こそ!と買った商品がようやくお届けされました♪

aug2015em.hatenablog.com

鍋はさすがにリラックマは買いませんでしたが(笑)

卓上コンロと土鍋、という冬のツートップを今年こそは!と購入いたしました。



さっそくいそいそと箱から取出し、ウキウキ~っとセットしてみました。



・・・いいんだけど、なんかひっかかる。

f:id:aug2015em:20171111202644j:plain:w300


なんか、お気づきになりません?

いや、とてもすてきなお鍋なんですが。




・・・鍋、ちっさくね?


うち、食べ盛り3人衆(私は食べざかっちゃいけないんだけどね)。


これ、一人鍋ですか?


え?箱には確かに「3~4人用 8号」とありますけど。



うーん、鍋に文句つける気はさらさらないんだけど、ぶっちゃけ3~4人はキツくないですか?


うーんうーんと戸惑いましたが、ちっちゃくて黒いこの土鍋がだんだん「だめ?私じゃダメなの?」とつぶらな瞳で問いかけてきているように感じられ、「いやいや、そんなことないんだけどね。」と、別にこの土鍋のせいではないので邪険にもできず、最終的に我が家へ受け入れることにしました・・・犬かいな(汗)


今年はこのミニ鍋さんと冬を過ごしたいと思います。やれやれ。