40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

7割で充分。

                            

おはよ~ございます。


土曜の朝ですが、先日の落ち込みモードがまだちょっぴりモヤモヤと続いてる私。

というのも、昨日は昨日でまた色々あったから。もーいやだよ(TT)

もちろん私にも非はあるんだろうけどさ。



んで色々ありましたが、もーグチっても解決しないので。

今日の朝、ひとつの結論を出してみた。



今これから、あの会社でやっていくならばすべては『7割で充分』だと思ってやっていくこと。


これはネガティブ思考ではなく、落ち着いた現実的な数字なんだと思います。

人の話も自分のパワーも基本7割で。

調子の悪いときなんかは6割でいいかも。

年に数回の絶好調期で8割。

でもあえてその後は自分から7割に戻そう。


ホントにネガティブに言っているのではなく、入社して約半年、私少々突っ走りすぎていたのかもしれません。

息切れして一人で勝手に落ち込んで、逆恨みする始末。

でも冷静に見て考えて、どんなに頑張ってもあの上層部は見てくれないと思うこともあり。

そんなのどこの会社でもあるよね。

そして頑張ったっていうのも所詮は自己満足なのかもしれないしさ。


という、プラス感情マイナス感情いろいろ考えて、ここは一度ブレーキを。

いい意味悪い意味どちらも入れて『適当』にしてみよう。

それを数字で表すと、『7割』。



逆に考えると3割の余裕が持てるってことだよね。すこしリラックスできるかな?


この週末で気持ちリセットできるかな?