40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

リバウンドってほんとひどいね。

                            

あーもう連休最終日。

そういえばダイエット・・・事実上できてません(TT)

いや、もう素直に「やってない」と言うか・・・(つらくて認めたくない。)

そもそも連休初日に友達の家で家飲みしちゃってる時点でアウト!?

もうね、目の前に食べ物やお菓子があると制御きかなくなるんです。

何も考えられなくなり、自動で手が伸びてしまうんです。

これが世にいう恐ろしい『リバウンド』ってやつの正体なんですね・・・

まさに悪魔!ひどいじゃないか!!私の心に勝手に入ってくるな~!!!


と、自分のリバウンドを他人(悪魔)のせいにして生きていく女。

じゃないとツラすぎるんだよ~(号泣)



でも、あきらめないで。あきらめたら終わりだよ!

って、自分の中の天使さんが言っている。うん、そうだよね!(←私の声)

どんなに高くて険しい山が現れようと(忘年会・息子の誕生日・クリスマス・正月って食べるイベント多すぎ)

人間あきらめたら終わり。ジ・エンド。

でも、ジリジリとでもあきらめず、3歩歩いて2歩下がるだとしても、6歩歩いたら2歩は確実に進むんだよ!




・・・みたいな、3者脳内会議を朝お布団の中でやってました。

そんなことで、また今日からリセットしてダイエットはじめるからね!!

今考えているのは『夕飯置き換えダイエット』。もう完全に子供とは別のメニューにする方法。

ただ、何に置き換えるか?そこ重要。

たぶん、とうふや春雨スープじゃ満足できなくでまた爆発するから。

フルグラとかどうだろう。買ってきてみようかな。