40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

色々だめ

                            

おはよーございます。

先週末は2日間ダイエットに取組みましたが、平日は仕事に振り回されてる私。

結局昨夜も20時ころ家路に着き、バタバタと夕飯準備。

お腹をすかせた子供たちと食べる食べる・・・かろうじて白飯は抜いておりますが。

体重計は怖くて計れません!!


それからとにかく忙しすぎて帰りがどうしても20時前になってしまうので

毎日の夕飯準備に四苦八苦しております・・・

ちなみに昨夜はご飯スイッチだけは朝入れて行ったけど、おかずが無。

結果、帰り道のセブンでチーズ入りハンバーグ×3(ちゃっかり自分の分も)、千切りキャベツなど購入。

後は冷蔵庫の残り物で済ませました・・・

夕飯対策は今後必須です!生協やヨシケイとかのすぐ食べれるやつとか考えていかないと。

今の仕事、繁忙期は2月~3月らしく、周りの人曰く「死ぬよ~」とのこと(怖!)

今よりさらに忙しくなる・・・あーストレス食いも心配。


それから子供のこと。中一の娘が11月中旬に2学期2回目の定期考査があります。(期末試験ですね。)

もー前回の結果が惨憺たるもので・・・(TT)

ちなみに2学期から塾に入りましたが、2学期1回目の定期考査直前に入塾したので、あまり塾効果は分かりませんでした。

今回はもう試験範囲も発表になったようだし、塾でばっちり見てくれるようなので、点数UPを期待しています・・・

うちでもはっぱかけないとなー

ホント、高校行けるのかが心配。まだ中一って思われるかもしれないけど、今やらなければ2年生になってもやらないと思うので・・・

まさに、「今でしょ!!」ですわ。私のダイエットと同じく。



ちなみに娘には今回、主要5教科の合計がとある点数以上に行ったらお祝いにスシローと言ってあります(笑)

親子ともども、「食」が第一な我が家です(^^;