40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

食べ物に興味をなくす方法ないですか?

                            

こんばんは。


転職後、仕事に家庭にちまちまと頑張る日々。そしてちまちまと、いやちょくちょくと食べちゃってる日々のえもるです


いやいやいやいや、マジでやばいよ~!!


食べ物に対する興味・ハンパないです。


これ、どうしたらいいんでしょう?


これが世に言うリバウンドですか?


無意識・深層心理・食べれなかった日々のトラウマですか?


それとも単に食欲の秋??


もう、すべてが『言い訳』かもしれない。


もう、すでに手遅れなのでしょうか?


とにかく、この食べ物への執着をどーにかしたい!



藁にもすがる思いで色々考えたり思い出したりしてたのですが、昔(20代・独身の頃)は私、たばこ吸ってたんです。

飲み会の席で、乾杯して一通り飲んだり食べたりが落ち着いてきたころって、たばこ吸う人はみんな吸い出すんだよね。

吸わない人はしゃべるか飲むか?

私はスパスパだったなーあの頃・・・

また、お酒飲むとたばこが余計に吸いたくなるんだよね~

今思えばはっきり言って体に良くなかった。

けど、余計なつまみを余計につまむこともなかったかも。。。


あーどっちがいいんだ!?


さっき、あまりにも夕飯の残り物のつまみ食いがとまらず、血迷ってタバコ再開しようか本気で考えました。

もう、ストレス解消なんて言ったってキレイごとじゃおさまらない!

読書だの映画鑑賞だの水泳だの・・・それで食欲おさまったらとっくにおさまってるわ!!

そうすると残るはもータバコ吸うくらいしか考えられません(呆)



【タバコのデメリット】(※あくまでも私の場合)

①体に悪い ②金かかる ③くさくなる ④子供に嫌われる ⑤歯が黄色くなる ⑥生活を支配される(タバコを基準に行動しちゃう)


【タバコのメリット】

①便秘解消(私の場合)②食欲減退


うーんメリット部分がすごく魅力的だけど、失うものが多すぎる~(--;

しかし、メリット部分がとっても魅力的。悪魔的な魅力だ~

なんかヘンな薬・ヤバイ薬とかじゃなくて、ホントに食べ物に興味がなくなる方法ってないの??



食欲旺盛で健康体すぎて、病みそうな2017年秋・・・(笑)