40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

GW企画第3弾!サイクリングde葛西臨海公園!

                            

こんばんは☆

今日は快晴!絶好の行楽日和ってヤツでしたね。
暑かった・・・焼けました・・・

なぜ焼けたかといいますと、親子3人でサイクリングde葛西臨海公園に行ってきました!

f:id:aug2015em:20170505220157j:plain
朝からおべんと作りがんばったよ!
大したもの作れないけど、作るのはキライじゃない(*^^*)
ちなみにうちは断然おにぎり派です。特に娘が米を欲します(笑)
それにしてもおにぎりの数多すぎ?

さてさて出発がすったもんだで遅くなり10時半に出発!

うちから葛西臨海公園は大人が普通に自転車こげば1時間くらいあれば着くと思われるのですが、なんせ基本インドアなうちの子供たち(汗)

案の上、①途中で誰かがはぐれる②娘が「朝ごはん食べてない!」と早々とコンビニ休憩③息子がなかなかついてこない・・・などなどで、やっと到着したのが12時30分でしたー!お疲れ!!
f:id:aug2015em:20170505214110j:plain
やっとここについたね!

f:id:aug2015em:20170505214150j:plain
今日は子供の日☆こいのぼりが快晴の下、たくさん泳いでた!ちなみに前歩いてる子供2人がうちの食いしん坊たちです。

f:id:aug2015em:20170505221137j:plain
さっそくお弁当を食べてようやく満足した後は、海の方へ散歩に行きました。みんなテントはってのんびりしたり、思いのままに♪

f:id:aug2015em:20170505221027j:plain
何をしてるかというと、岩の隙間にいる子ガニを釣ってます(笑)割り箸にひもつけてコンビニで買ったさきいかつるして。
ちなみに結果、息子0匹、娘2匹、私・・・10匹ほど(^^;こういうの、子供より夢中になっちゃうタイプです、はい。

f:id:aug2015em:20170505214736j:plain
子ガニ釣りに夢中になりすぎて、あっという間に日が傾き始め・・・巨大観覧車をながめつつ園を後にしました~


さて帰りももちろんサイクリング。子供たちには「もう二度とサイクリングはやらない!」と言われてしまいました(笑)
でも道中色々あったけど、母としては一日ホント楽しかったなぁ。
普段はほんとインドアすぎる子供たちなので、親子キャンプとかはなかなかハードだけど日帰りくらいでアウトドアはこれからも行きたいな!

ちなみにGW企画第2弾は3日に友達親子と近場へバーベキューでした!これも何気にアウトドア!

そして明日はいよいよGW企画最終回。私の学生時代の友人がうちに遊びに来ます!
まぁ企画ってほどのことではないけど、手巻き寿司でもやろうかと思ってます☆


さて今日は楽しかった!お風呂入って寝ます~おやすみ!