40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

娘のいない日のディナーは・・・海老フライ!

                            

おはようございます!

昨日・今日の一泊で娘が中学入学してからさっそくの行事『宿泊ふれあい学習』に旅立ちました!

まだ入学して1カ月もたたたないのに一泊旅行。そこで仲間とふれ合ってなかよくなって、中学生らしい集団行動も身に着けましょう!って感じなんだろうけど、当の中学生にはだいぶ迷惑な話らしい(笑)。

うちの娘が一緒に行動する班には一人も小学校から一緒の子がいないらしく、それでなくても人見知りな娘は行く前からずっと「めんどくさい・行きたくない・胃が痛い」とブツブツつぶやいておりました(笑)

「ほとんど班の人としゃべったことない。スマホできない。私ぼっちじゃん!」←まだブツブツ言ってる娘を「ハイハイ、行ってらっしゃ~い!」と軽やかに送り出した私なのでした(^^)v

どんどん行け!たくさんふれ合って帰ってこい~♪


さてさてそれで、昨夜は息子と二人の夜だったので、何かいつもと違うことできるかな?って考えたら、今こそ『海老』だわ!って思い、ディナーは『海老フライ』に決定いたしました☆息子も大喜び♪♪

f:id:aug2015em:20170426224454j:plain

時間ないし、普段作らないので失敗したらヤなので、衣ついてて揚げるだけのやつだったけどチョーウマでしたぁ!(あ、タルタルソースは手づくりです☆でも初めて作ったので玉ねぎ入れすぎて水っぽくなってしまった)

なぜ『海老』かと言いますと、お分かりになるかと思いますが娘は海老が超絶キライなのですw

娘が2,3歳の時にボイル海老を食べさせたら「ぺっ!」と吐き出しそれ以来「大嫌い。見るのもイヤ」なので筋金入りだと思います。

まぁアレルギーって訳ではなくエビ成分入ってるもの食べても全然平気なので楽なのですが。


そんな訳で、昨夜は息子と「うまっうまぁ~(*^^*)」と4本ずつ食べました!タルタルたっぷりつけて食べちゃいました~

1本残ったので、今日の私のお弁当に入れて行きます♪♪

【追記】
朝作った『レタス入りドライカレーwith海老フライ弁当』
昼が楽しみ!行ってきます♪
f:id:aug2015em:20170427063647j:plain