40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

ふりだしに戻っちゃった感じ。

                            

おはよーございます~

昨夜は一週間の疲れが一気に出たのか10時間爆睡しちゃいました。

今朝はいい天気だし気分は上々です。花粉症の人はキッツイだろうけど。

のんびりとした土曜朝、そして三連休!


さてさて転職状況ですが、ふりだしに戻った感じです。

本命A社はその後まったく連絡をよこさず、「えもるさんは保留です」って言われてから完全放置されてます。

一週間くらいで連絡くれるって言ってたのになー。ダメならダメでメールでもいいから連絡してほしかった。

私から連絡しようと思ったけど、なんかバカバカしくてやめちゃった。

もういいや。なかったことにして前に進むことにしました!


ということで、今申し込んでるのが新たに2社。

今はホントーに活動が楽になったよね、webで申し込めるから。ハロワに行かなくても申し込めるからね。

いざ面接に進むことになったら実際の履歴書用意すればいいからね。

ちなみに最近はPC出力した履歴書持っていく人も多いみたいだけど、私はそこは手書きにこだわっています。

職務経歴書はPCで作ったやつだから履歴書はせっせと書いております!

残念なことにあんまり字がきれいじゃないんだけど、熱意(怨念かも?笑)込めて書いてます。


で、その2社の状況は、どちらもweb書類審査中・・・

正直なとこ、ホント申し込みたい会社がなかなかないんだよね・・・

私の条件が狭くてキツイのかもしれませんが・・・

でも万が一受かっても行く気のないとこだったら申し込むだけ無駄だしなぁ。

最低限、現職より仕事内容含めていい条件のところってのがあるしなぁ。


現職は現職で、3月末に人事考課があります。

事前に出す査定シート?に私は毎年通り、遠まわしに「給料上げろー」って書きました。(あくまで遠まわしにね!)

正社員になりたい、とは書きません(私は契約社員

ホントになりたかったらすでにお願いしてますが、そこも色々迷いがあって。

ホントに生意気で申し訳ないのですが、おそらく正社員になっても大して待遇よくなるとは思えず。

そう思ってるところ、自分から正社員にしてもらってやっぱり転職・・・ってなったらそれこそ、は?って思われそうで。

意外に気の弱い私!(笑)義理人情厚い下町っ子なもんで。

しかもお願いしたから正社員にしてくれるとは限らないのにこの妄想(笑)

まーこんな感じの人事考課も控えております。


ま、とりあえず今日から3連休だし。今夜はうちとお友達一家で久々の居酒屋ディナーの予定!

明日は子供連れて映画「sing」見に行けたらと思ってます。

しかしはっきり言って、楽しみだけどお金はなし!!(つ・つらい)

カード様に頼っちゃうけど、ま、いつものことか。


あーはやくいいところに転職決めたい!って結局ここに戻っちゃうんだよね~(^^;