40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

面接の結果。

                            

こんばんは。

何だか風の強い日が続きますね。

生暖かかったり、今日はまた冬の寒さに戻ったり・・・

帰ったらベランダの洗濯物がすっ飛んでおりました。

少しずつ春が近づいているのだなー

ギリギリ花粉症でなくてよかった。。。



などとブツブツつぶやいておりますが、先日の転職面接(うち1つは半説明会)の結果が出ましたー!


まず、先週金曜に受けた半説明会?の会社。

ちょっと先に弁解させていただきたいのですが、まず先に先方からいただいたメールには「合同説明会」であるとの記載。

会社の内容、仕事内容の説明をしますとのこと。持ち物の記載はなし!

そして、その説明会の後に進む人は面接が3回も予定されている。

とりあえずそんな「合同説明会」に履歴書って持っていくものかなぁ?

いや、持ってける余裕があったら持って行って、「今日お持ちの方はぜひ出してくださーい」とかお姉さんが言ったら出したりはあるかな?とは思ってたけどさ。

あくまでも説明会であるという受け身スタンスで行った私がバカでした・・・


いきなりお姉さんから「履歴書預かります」とのお言葉。

えー!?聞いてないし! しかも会場誰もいないんですけど。一番前の席に、資料とお水が1セット置かれてますが。

は?私だけ!?「合同」じゃーなかったのか?

もぅ何が何だかわからないところに、説明会担当男性が現れ説明会スタート。

担当マンと私しかいない会場でスライドが流れること約10分。

そしてその後、会社の説明、業務内容の説明が担当マンより淡々と聞かされ。

「・・・ということで、この業務はそれなりの方でないと務まらないんですっ。」

・・・履歴書持ってこなかったことを絶対恨まれてるとしか思えない~(TT)

だって超マジメにふんふん説明聞いてるのよ。それ以外には粗相してないはずなのに。

「それなり」じゃなくて悪かったわね!と心の中で悪態ついておりました(笑)

つーか、じゃあ未経験OKで募集すんなやー(TT)


そして、面接結果。当然「ご意向に沿えずごめんなさい」メールでした、トホホ(^^;

しかし実はひそかにあの説明会の後、あの担当マンは結構ツンデレ系?あんなこと言っちゃってるけど、結構私のこと気に入ってたりして。とか、次の面接1回くらい受けさせてくれるかも?とか幻想抱いてました。
(わたくし、ポジティブ能力だけは誰にも負けません!←履歴書風。)

あいにく残念ながら、あの担当マンはマジで私の事が嫌いだったご様子~。


まーそんなこんなで1件目は撃沈しました。なんか面白かったんで少々綴ってみました。

とにかくちょっと呼ばれた日にゃー必ず「履歴書」持って来いってことですね。勉強になりました!


そして、その日の前に受けた会社(こちらはちゃんとした「面接」)の結果が今日出ました。

一応、内々定をいただきました!しかし嬉しいのですが、思ってたよりお給料が・・・

思ってたより低かった・・・

一応、半年後に査定がありUPするかも?とのことでしたが。

しかしありがたいことに、今週金曜にもう1件面接予定であることを伝えていたところ、

そちらのことも考慮していただき、そちらの面接結果が出てからの意思決定でよいです、とのこと。

ありがとうございます。ほんとにありがとうございます!



てなことに現在なってます。

とりあえず、目指すは1点、今週金曜夜の面接でございます。

まさに「決戦は金曜日」。懐かしのドリカムだー!

ここに全精力を使い果たすべく、あと2日過ごします。

あ、現職の仕事もしっかりやんなきゃだけどね(笑)


とりあえず、今後どうするかはこの会社の合否が出てから決めます!


では面接対策に入ります。