40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

転職活動始めました。

                            

こんばんはー

はー疲れた。今日は忙しい金曜日でした・・・

午前中:仕事→午後:娘の保護者会→夕方~:とある会社の面接へ

という一日でした。


私の今年のテーマは、今年はじめてのブログにも書いたとおり、ズバリ『転職』。

年明けてからなかなかエンジンかからなかったんだけど、意を決してようやく動き始めました。

先週位に、ある転職サイトにweb履歴書出して、そこで求人探して、

ある2社に申し込みをしたら、その最中に別の1社からスカウトメールが来て、

その1社にも応募して、計3社の応募をしてみました。


その後、その3社から面接来てくださいのメールが届いて(とりあえずホッ)

日にちの調整をしました。


昨日の木曜夕方にスカウトメール来た会社へさっそく面接行ってきました。

そして今日の夕方は別の1社の面接(というか最初「説明会」とあったから履歴書とか持ってかなかったらやっぱ必要だったみたい(汗 説明会という割には私1人だったし(--; 適性テストとか受けてきた・・・)


それにしても疲れたー!!

いやいや、そんな転職活動始めたばっかでそんなこと言ってちゃいかんのだろうけど。

とりあえず現職だけは続けながら、地道に活動していきます。

ちなみにもう1社は来週金曜日の夜にしていただきました。夜間面接OKということで。


ほんと、正直有給も次々とは使えないし、突然そんなに休むと怪しまれるし、仕事しながらの活動は大変・・・

今日は保護者会でもともと午後休取ってたからよかったけど。

実のところ、この娘の卒業・入学関連で結構会社休むので、そこにまぎれて面接ブッこもうって魂胆なのです(笑)

そんなうまくいくかは分かりませんが。

それにしても家の中もぐちゃぐちゃ・・・今も洗濯物は取り込んで放置、食器も水つけて放置。

まー金曜夜だからいいけどね!



昨日・今日の感触としては・・・

昨日のはもしかしたら内定もらえそう?という感じはしたが、実はお給料が今とあまり変わらない!?
万が一内定もらえたとしても、お給料次第ってところです。(経験考慮でどのくらいになるか分からないので)

今日のはちょっとダメっぽいかな?って感じでした。面接官の私への対応がイマイチでした(笑)


うーん、どちらの会社も私的にもちょっとなぁって感じだったのかなぁ?正直疲労感しかない(笑)

来週金の会社、ちょっと遠いんだけどお給料いいし、いっちょ気合入れてがんばってみます!


実は今回の転職、業種としては現職と変わらずなのですが、職種としては未経験へのチャレンジなのです。

求人検索するにもその業種・その職種・そして未経験OK・さらに年齢・・・で絞るほとんど応募できる会社がない!(笑)

でも探していくしかないんだなー


始まったばかり!!頑張れ自分!!

地道にがんばりまっす!またここで報告します!

とりあえず、今日はお風呂入って寝ます。おやすみ~☆