40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

ほぼ一年ぶり。

                            

ほぼ一年ぶりのブログ更新になります。




去年の2月にインフルエンザB型にかかり、その後3カ月くらい思いっきり体調を崩し・・・

甲状腺の数値がおかしくなり、めまいふらつき、吐き気、色々とやられてました。

バセドウ病!?の疑いも出て総合病院に通ってました。


結果、バセドウ病ではなかった(よかったー)。薬飲んで、徐々に体調回復☆

結局、インフルの後遺症? まぁ、全体的に体の免疫力が衰えていたんだなと。


そして年明けて今、体調的には絶好調!です。

体調的には、というのは、なんか気持ちのやる気部分はあまりありませんが・・・


でも、今年はどうしても1つ、クリアしたいことがありまして。

それは、『転職』。

理由は簡単、経済的にキビシーのです(あえて笑!)


もう、中古マンション購入したのもおととしの話になってしまいました。

このブログも『シングルマザーの中古マンション購入記』として始めたんですが・・・

一応、シンママになった後の一つの目標だった自分の城を手に入れてしまいまして。

後はローンに追われるだけになってしまいました。


でも、日々楽しいです。楽しい?というほど、テンションの高いものではありませんが。

とにかく呑気でお気楽でのほほんな日々です。

子供2人とノンキ~な日々を送っています。


でもやっぱりお金がキビシーな。(さらに自分で追い打ちをかけてる事柄もありますが。)

昨年夏ごろから思い始め。やっぱローンがボディーブロー?のように効いてきてんかなぁ。

でも今の会社はたぶんこれ以上は大幅にお給料変わらなそう。

それまでは今の会社でもっと認められて、お給料UPを目指してたんだけど。

そんなことで徐々に、もう一度就活頑張ってみようかなーと。



実は今、エステ通いしてまして・・・(これがカツカツをさらに悪化させてる事象!)

自分では一応、自己投資のつもりなんだけど。年齢が年齢だし、面接で少しでも引き締めて見せたいし。

そんなお金あったら自分でダイエットしたら?って声多数かと思いますが・・・

一応自分でも食事制限多少してます。しっかし下半身の肉だけはどうやっても落ちず。

上半身ばっか痩せてしまい、ない胸はさらになくなり、あばらまで浮いて見えるのに。

私、筋肉質タイプで運動してしまうと足によけい筋肉ついて太くなってしまうようで。

セルライト除去とか、もうこれは専門家にまかせよーかなってね。


あとはもうちょっと頭の中もお勉強もしないとねーってとこで、
どうもその辺がイマイチやる気の起きない今日この頃、な訳です。


この春、娘が小学校卒業・中学入学なんだけど、それが落ち着いたらいよいよ活動開始ー!の予定。

少しずつエンジンかけてかないとなー。



久しぶりにブログ書いたけど、今度はいつになるかな。



最近やってることは・・・

・エステ通い

・ダイエット

・ASKAさんのブログチェック(同じ『はてな』だった!)

・息子(小3)に抱き着く(これは前からだけど、最近ちょっと嫌がるようになってきたw)

・娘と漫才(のよーな言い合い)

・ユーチューブで音楽聞いてカラオケしならがらの炊事洗濯!




以上、近況でした☆