読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入し、カツカツだけど子供と呑気に暮らす日々の話。

ネットスーパー初めて利用してみました!

                            

インフルB型発症から4日目の金曜日午後、沼のような布団から這いずり出てきた私・・・

なぜかと言えば家の食料が尽きそうなことに気づいたからです!


おつかいを学校から帰ってきた娘に頼む手もありましたが、彼女は少々関係ない物まで買ってくるところがあり(ブタめんとかポテチとか)また外に出るとなかなか帰ってこないので今回は却下(^^;

家から出なくても買い物できる方法を探そう。

私も一応「ネットスーパー」というのが存在するのは知ってますが、今まで使ったことなくて。

バリバリの昭和女子な私は、食料は商店街やスーパーに買い出しに行くもの!と教えられて育ってきたので(笑)

でもうちの脱線娘にも頼れず、自ら買い出しに行くのが困難な今、いよいよ「ネットスーパー」デビューする時がやって来ました!



今回、デビューを飾ったお店はこちら!
www.life-netsuper.jp

なぜここにしたかというと、単純に家から自転車で5分の、いつも買い物してるスーパーだったからです(笑)

いつも買い物に行ってる店から配達してくれる、という安心感でそこにしました。



さて注文開始!ポチってカゴへ、ポチってカゴへ・・・と、ゆっくりやっていたら突然サイトに「15:00から商品入れ替えのため閉店します。カゴの保存はできませんので買い物中の人は早く買ってね~」のメッセージが! 

(え?ちょっとちょっと今14:35だよ?すでに15コくらいポチってんのに早く言ってよ~;)

・・・なんか、サイトがすごくリアルタイムで動いているのが、いかにも普通のスーパーっぽくて笑えました。

はいはい4時からタイムセールだよ~!みたいな。家でネットやってるのにスーパーの人にせかされている私(笑)

そんであせって急いでカゴへ、急いでカゴへ。配達時間選んで支払方法選んで、14:54注文完了!おーギリギリセーフ!!

スポンサーリンク



そして5時すぎ。ピンポーン!とお届けやってきました。

私の勝手なイメージですが、生協のように発泡スチロール的な箱に入れてくるのかと思ったら・・・

f:id:aug2015em:20160220143242j:plain:w500
↑普通にレジ袋に入ってきました(笑)そうだよね!箱じゃ回収にきてもらわなきゃだもんね;



さて利用した感想ですが、カンタン便利すぎて、あっけなさすぎて、こんなんでいいのか!?と思うほどでした(笑)

商品は通常買いに行くよりも10~20円ほど高いですが、それでも手間考えたら安いと思う。

送料ですが今回のライフは5千円以上注文で無料でした。週1注文ならなんなくクリアできます。

また食料の他にペーパーや洗剤なども併せて買えるところがいい!私も今回、マスク45枚入BOXしっかり買っときました(笑)


また今回のライフの他に、こちらのお店も検討しました~

www.iy-net.jp

www.the-seiyu.com

他にもたくさんお店あり!


これはワーキングマザーには助かるわ~♪

今更ですがネットスーパーの恩恵にあずかった昭和な私です(^^;




にほんブログ村


にほんブログ村

http://blog.with2.net/img/banner/banner_24.gif