40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

気になる100均グッズで朝食&おべんと作り♪

                            

夜分遅くにこんばんは☆

さて今朝の話ですが、いつもの我が家の朝食は簡単なトーストか、目玉焼きのっけご飯とかなのですが、今日はちょっとだけ早起きして、子供たちの朝食&自分のおべんと作りをすることにしました!

なぜか、と言えばこの100均グッズをようやく手に入れ、試してみたかったからです・・・↓↓

f:id:aug2015em:20160203203835j:plain:w400

『パンピタ』さんです♪

あの、かの有名な『ランチパック』がなんと、お家で作れるという商品なのです!!(大袈裟?)

ずっと前、愛読していた節約カンタンお料理ブログの方が、これを使ってカレーパンを作っていたんです。

そこに「100均のパンピタを使って・・・」とあったのですが、はて?それはなんぞや?と思ってググってみました。

したら、↑の商品が見つかり、すぐに100均へ! しかし残念ながらうちの近くの100円ショップには置いてませんでした・・・

それからしばらくたって、通りがけの100均に入ったら、おーっありました!すかさず購入♪

実はこないだ1度試したのですが、6枚切りパンを使ったせいか、上手くいかなかったので今回はリベンジ戦なのです! (お気づきの方も多いかと思いますが、私は不器用です!)

①8枚切り食パンまたはサンドイッチ用パンをレンジで温める。

②マーガリン塗って(お好みで)、好きな具材のっける。

③サンドして、パンピタでぎゅーっとはさんで周りを接着する。

④みみを切りはなす。完成~!

f:id:aug2015em:20160203230017j:plain:w400

んで、これを2等分に切って、私のおべんとと子供たちの朝ごはんへ☆

・・・おーなんとか上手くいった風ですが、パンが柔らかすぎて油断すると破れそう(^^;

そして思ったよりも接着がうまくいかない;

スポンサーリンク

『ランチパック』はさすが商品ですね、あなどれない。あれはあれで、具材が入っているのに意外にパンがしっかりしているのだと自分で作ってみて分かった!

でも、とりあえず前回のリベンジは果たせました~なんとかおべんとに持って行けるレベルだ!(笑)

f:id:aug2015em:20160203204034j:plain:w400

これは休日に娘と楽しめそうなグッズです♪ 具材はなんでもアリ。残った焼きそば、コロッケとか、手軽にできる!

あ、残ったカレーは1日冷蔵庫で寝かせると固くなるから、それを入れてみようかな。

お料理ブログの人はそれに卵をくぐらせてパン粉つけて揚げてカレーパンにしてました!超~美味そう♪

それからフルーツサンドも好きなので、生クリームとイチゴとかもいいなぁ・・・

とりあえず今週末は大量に残った食パンみみをラスクにしてみます!

あ~なんか、お腹すいてきたわ(^^;


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング