40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

本日は予想外の休日なり~

                            

 

さぁ、明日からまた一週間始まるぞ~!っと気合を入れようとした昨夜、娘が熱を出しました・・・

 

そういえば先週後半から、我が子の小学校でもインフルエンザが流行りだし、娘(5年生)の隣のクラスが学級閉鎖第一号クラスとなったのでした。

 

娘の熱は38度後半、顔は真っ赤っか。当然、きたかーインフル!と覚悟をきめました。

 

しかしながら我がたくましき娘、そんな状態でも妙に元気; パジャマ姿でおでこに冷えピタ張りながら、「明日のお昼ご飯はロコモコ弁当だよね?」とマジ顔で私に確認しにきました(笑)

 

このロコモコ弁当」は、数か月前に息子が咳がひどく学校を休んだ日に、私がどうしても午後から仕事へ出たくて、息子を実家の母へ預ける際に病院帰りのスーパーで買って持たせたお弁当なのでした。

 

それを学校帰ってから知った娘は、以来ずーっと覚えていたのでした・・・(おお怖っ!)

 

健康でめったに学校を休まない娘(たぶん小2時のインフル以来、休んでない)。そして食べることが何より大好きな娘。(笑)

 

インフルだったらかわいそうだから、念願の「ロコモコ弁当」といきましょか!と私も思っていたのですが・・・

 

インフルじゃなくて胃腸炎でした!(^^;

 

そういや昨夜、トイレに行く回数多いなーとは思っていましたが。

本人曰く、気持ち悪いとか吐き気とか全くないらしく、気づきませんでした。

しかし、胃腸炎となると、やっぱり消化のよいお食事となる訳で。

お昼は残念ですがロコモコ弁当」→「おじや」となりました(笑)

 

まーインフルじゃなくってよかったよかった!

インフルとなると、さすがに実家に預けるわけにもいかないし。

私もなかなか仕事に復帰できなくなるし;

 

それよりも何よりも、軽い胃腸炎でよかった・・・

昨年、息子から始まった胃腸炎菌は超強烈で、息子→娘→私と伝染したのですが、はっきり言って地獄絵図でした・・・(ご想像におまかせします;;)

 

しかし、冬はまだまだ続く。これで終わりとは言えない。気は抜けない。

働く母にはツラい季節ですね(^^;

 


にほんブログ村


にほんブログ村