読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入し、カツカツだけど子供と呑気に暮らす日々の話。

うちのインドア息子、サッカー始めるってよ!

                            

~今日はうちの息子くんの話です~


昨日の1月予算立ての記事でちょこっと触れましたが、今月よりうちのインドア息子がサッカー始めることになりました!!


本日のタイトル「サッカー始めるってよ!」といたしましたが、始めるように誘導したのは何を隠そう私です(^^;

いや、半ば強制!?といったところかもしれない(お母さんには逆らえない法則;)



実はうちの息子(2年生)、超インドア・ゲーム小僧なもので(--;

小学校の中休み(20分休み)も絶対外では遊びません。

仲のいい友達はみなボールもって外行っても、その時だけは息子と同じくインドア派仲間(男子&女子数人)と教室でのんびり過ごしています(笑)


一度、学校公開の日に校庭にいる息子を発見しましたが、なんか様子がヘン・・・

校庭隅っこでしゃがんで何かしてます。・・・そっと上からのぞきこむと、松ぼっくりの解体をしてました;


そして家ではゲーム三昧。これは親の私にも責任があるのでしょうが・・・(汗)

跳び箱跳べない、縄跳びニガテ、すぐに「疲れた~」と座り込む息子、親としてはやはり気がかりでした。



そんな中、息子の友達のお母さんに教えてもらったサッカークラブ。

お父さん有志で運営されている地域のクラブなのですが、なんと月謝が500円!!

そして試合以外の通常練習は毎週日曜の午前中1時間のみ


ワーキングシングルマザーである私には、子供に運動系習い事をしてほしいのは山々ですが、そんなにそこに時間かけれないのも事実あり、ましてやお金はなおさらで;

なのでこの2点は私の心を動かしました!「これだわ!」と。


それに運動ニガテなインドア息子にしても、週1時間の練習だけならそんなにハードル高くないだろうと思い。


それからは息子をうまく誘導(笑) お年玉でピカピカのサッカーボールとトレーニングシューズなども買い揃えました。

とりあえず楽な気持ちで始めてみよう!

サッカーうんぬんの前に、基本的な運動能力を身に着けてもらいたい;

それさえあれば、別にインドアゲーマーでも構わないのです。



でも昨日、初めてのサッカー練習に参加した息子、けっこう楽しそうだったよ(^^)

ちなみに昨日は親子サッカーで私も参加。子供対親の練習試合にも出ましたが、必要以上に燃えてしまった(^^;


おかげで只今、股関節が絶賛筋肉痛!!(笑)


f:id:aug2015em:20160110141736j:plain
サッカーボールがお友達♪(byキャプテン翼)となる日は来るのでしょうか?




にほんブログ村


にほんブログ村

↑↑このたび、再び「シングルママ」さんカテでお世話になることにいたしました。どうぞよろしくお願いします!m(_ _)m