40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

12月お給料・1月養育費をいただきました!

                            

おべんと連続5日作成のツラい日々がようやく終わり、子供たちもやっと3学期開始!

 

そして12月のお給料と元旦那から1月の養育費も無事振り込まれ、体も心も懐もほっこりの3連休を過ごしているえもるです(笑)

 

いや、懐のほっこりはすぐに消えていってしまうんですけどね!(^^;

 

そんなところで、今月の支出予定をざっくりとまとめてみました☆

 

【収入】

12月お給料(手取り)+1月養育費+児童扶養手当

260,000

 

【支出】

住宅ローン4回目

51,000

②管理費・修繕積立費

25,000

③駐車場代

5,000

④光熱費

15,000(だいたい)

⑤食費(週6,000×5週間+お米)

33,000

⑥私・医療保険

3,000

⑦子供(2人分)学資保険

15,800

⑧車・任意保険

2,300

⑨ネット

4,000

⑩私・娘ケータイ

10,000

⑪娘・公文

6,500

②娘こずかい

1,000

⑬学校教材費

2,000

⑭他・先月分カード支払

20,000

⑮息子・サッカー初期費用

16,500

⑯私・会社歓迎会

3,500

⑰生活消耗品+レジャー+私こずかい(昼食含)

20,000

 

【残金】

26,400

 

今月は実は残業代少々・年末調整で2万ほど収入多いです!

 

支出はこんな感じですが、これはあくまで予定・希望・理想かも(笑)

正直最後の 「生活消耗品~」が2万で済むかはアヤシイ。

でも先取り貯金で残金は貯金口座へとっとと入れてしまうので、

そこでカードのお出ましとなります。

だから「先月分カード支払」がいつも発生するんですね!

結局これって貯金できているのかどうなのか??

 

スポンサーリンク

 

ケータイは格安スマホへしたいのですが、まだ検討中;

 

車は3月に手放す予定!

 

そして、うちのインドア息子くん、サッカーデビューします!

そのクラブへのユニフォーム代などが⑮の支出となっています。

月々の月謝としては破格の500円!だから始めたというのもあります(笑)

それにしても今月2万ほど収入多くてよかった。ここに回せました。

 

ホント支出多いですが、少しでも子供・私への投資に回せるようなやりくりをしていきたいものです(理想)。

 

そして春にプチリフォームを数か所検討しています!

その費用もちょこちょこ貯めないと。

それについてはまた後日お伝えできればと思っています~☆

 


にほんブログ村


にほんブログ村

~追記~ 次回より「心地よい暮らし」カテを脱退し、「シングルママ」カテに戻ることにいたしました。「心地よい暮らし」カテから記事に進んでいただいてたみなさん、どうもありがとうございました!m(_ _)m