40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入し、カツカツだけど子供と呑気に暮らす日々の話。

ひとりでは生きていけない。

                            

子供たちが3日間、元旦那のとこへお泊りに行っていて、今日帰ってきます。

 

この3日間の間に分かったこと、それは・・・

 

「私、ひとりじゃ生きていけない。」

 

子供がなによりの宝物だから! 

ってそんなんじゃなくて・・・(いや、それは確かにそうなんだけど)

子供がいないと・・・

 

 

部屋の荒れ方がヒドい。

 

あ~私、子供を管理しているつもりが、管理されてる人間だった!

 

そのことに気づかされた3日間でした(笑)。

 

今年も残りあと3日!

さ~いよいよ、カウントダウンですね!

 

今年は「シングルマザー、中古マンションを買う」という、

私の大きな夢を果たした一年でした。

 

(でも、買ったから何? って感じでもあり。)

いや、買うのは大変でしたよ。頭金こつこつ貯めてきたのをすべて投入しちゃたし。

 

だから、年の最後くらい自分をほめてあげよう!

よくやったよね、自分☆

 

 

そんで、来年は中身を充実させていかないとね!

 

それは、この部屋の中身もそうだし(結局、息子の机も娘のベッドもないまま;)

私の中身もそうだし。

子供たちにももっと沢山の色んな経験をしてほしいし。

 

 

来年の目標:えもる家は、さらに進化するぞ!! 

 

あーそれには、もっとお金稼がんとなー(結局それが現実!?)

 

が、がんばりまーっす! 

 

 

でもその前に、ちょっとだけお楽しみ☆

 

子供たちと年末楽しみたいと思います(*^^*)

 

娘はダウンタウンの「笑ってはいけない~」が楽しみな様子(笑)

 

私はX JAPANの出る紅白が楽しみすぎる!!

 

(今、私なぜかX再ブームです♪ 今日のブログタイトルもX風にしてみました・笑)

 

ではでは、また来年!

 

みなさまもよいお年を☆

 


にほんブログ村


にほんブログ村