読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入し、カツカツだけど子供と呑気に暮らす日々の話。

えもるの中古マンション購入NG集!

                            

お久しぶりです!


もう会社がおかしなくらいバタバタしてて(と言っても売り上げ延びてるとかじゃ全くなく)、言い訳のようですがブログも全く更新できてません(T_T)


気づけばもう今年も半月切ってますね!


新居での初めてのクリスマス~♪年越し~♪なんですが、余韻に浸る間もなく年が明けそうでコワイです;


さて!その中古マンション購入→入居から早2ヶ月が過ぎました。


住んでみてからマンションについて色々と分かることって意外にありますよね。
そしてそれってだいたい悪い部分、だったりしますよね…(笑)

実はうちにもいくつかありました。

えもる家中古マンションNG集~第3位!


「ベランダ向かいの戸建住宅が近すぎて、焼魚のいい香り(!)が侵入してくる(T_T)」

f:id:aug2015em:20151219095607j:plain

通気口って言うのかな?↑



窓開けてないし換気扇もつけてないのに臭うんです;


「ママー今日は焼き魚ー?」って、焼いてません!!


窓の辺りクンクンすると多少臭いが。しかし一番この臭いを垂れ流している犯人はオマエだ!と臭いに気が狂いそうになり、通気口に即効的にガムテ張ってしまいました…( ノД`)…

もちろん通気しないように真ん中のネジ?閉めてます。けどカンケーなく臭い入ってきてる~( ノД`)…


そして連日の残業、日々の忙しさ(多少言い訳)から、2ヶ月過ぎた今も我が家の通気口さんはこのような姿になっております…


うちのお向かいさんは年配のご夫妻?なのか、定期的にお魚を焼かれます。
美味しいですよねー焼魚!
また別バージョンで焼肉も定期的にあります(笑)


……う~ん、もう少し建物同士の距離が空いていればなぁ;


スポンサーリンク




購入前はお向かいが近すぎて、窓を開けたら「こんにちは!」を懸念していましたが、それは本日現在一度もなく。


こんな臭いに悩まされるとは思ってもいなかった!


とはいっても、まぁたまにではありますけどね。


しかしこの通気口、いらないんだけど。なんかいい方法ないでしょうか??



購入前のみなさま、できる限り色んな時間帯を見学した方がいいですよ~!


では第2位以降はまた次回へ~☆



にほんブログ村


にほんブログ村