40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

只今、引越し作業中!~思い出の品を売りに出す~

                            

先週の連休からスタートした引っ越し作業ですが、なんせ平日は仕事のため土日祝しか動けないこの体、思うようにはなかなか進みません(汗

まぁ、引っ越し先は今住んでる実家から自転車で10分弱。最低限必要なものだけ運び込んで、年内に引越し完了すればいいかな!なんて甘えた気持ちもあるのでよけい進みません(笑)

それでも先週の土日もできる限りのことはやりました!(パチパチ~☆誰も褒めてくれないから自分で褒めてあげよう。だって戦力か戦力外かよく分からん娘と息子を抱えての、一人での引っ越し作業なので!(TT)笑)


さて先日荷物を整理していたら、こんな懐かしい思い出の品々が出てきました!

f:id:aug2015em:20150928052414j:plain

・娘と息子が卒園式&入学式で着たスーツ、靴
・娘が一年生の時、知人の結婚式で着たドレス
・娘と息子のダウンベスト
・娘のお姫様ごっこ用のドレス(ピンクとブルーのやつ。トイザらスで購入)
・赤ちゃん時に買ったブロック
・息子の「キョウリュウジャー」の変形とか合体するおもちゃ

捨てるにはもったいなく、しかし近くに誰かあげる人もいなさそうなのでどうしようかと考え、売りに出してみることに!

ネットで色々探した結果、特にブランド品でなくてもOKそうな「ハードオフ」の宅配買取を使用してみました☆www.hardoff.co.jp

これ、ヤマトさんが自宅まで取りに来てくれて、ダンボールまで持ってきてくれるのですごい楽です。
昨日、上の写真の品々を持ってってもらいました(^^)

娘と息子の小さい頃の思い出の物ですが、なんせ引越し先は狭く特に収納スペースは限られるし、かといって捨てるにはもったいない。
特に値はつかなくても、どこの誰かがまた使ってくれたらその物たちも喜ぶかな?と思ってます♪

でも、できれば1000円~2000円くらいは査定金額いってくれたら嬉しいな~☆
後日、査定金額も電話で知らせてくれるのでちょっと待ち遠しい!

荷物もただ使う・捨てるで分けるのではなく、こんな手放し方もあるんですね。
時間のない引越し作業ですが、ほんの束の間のほっこりした時間でした・・・


さてさて、引き続きどんどん荷物の仕分け仕分け!
新規購入の方も爆買しています(笑)

今度の土日で私たち3人移り住みます!なるようになるさ~

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
にほんブログ村