読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入し、カツカツだけど子供と呑気に暮らす日々の話。

バスツアーに行ってきた&事前審査の結果

                            

 

水木金と、遅ればせながら会社の交代制の夏休みを取っておりました。

しかし突然、秋のような気候;

そんな中、木曜日に我が3人家族は唯一の夏レジャーであるバスツアーに参加してきました!

鳴沢氷穴(氷の洞窟)~富士山ふもとホテルにてランチバイキング~富士山五合目~巨峰狩り というコース。

f:id:aug2015em:20150829071740j:plain

 鳴沢氷穴での一枚。結構本格的な洞窟で、ちょっとした冒険気分でした!

真夏なら涼しくて気持ちいい~!なんだけど、なんせ秋みたいな日でしたから

寒かった(笑)

 

富士山は霧でてっぺんが見えなかったけど、ランチと巨峰をおなか一杯食べてきたので娘も息子も大満足でした(まずは食べ物の我が家です^^;

 

住宅ローン事前審査、なんとか通った。

すったもんだしましたが、何とか通りました!

しかし低所得なため、色々条件として話を聞かれたり、追加書類の提出ありです。

養育費のこと、親の資産(ありませーん!)、そして私の全貯蓄の確認・・・

もう身ぐるみはがされたような感じになったところでなんとかOKもらえました。

そして、当初90万の端数を値切ってみていい感じだったのですが、ふたを開ければ20万しか値切れなかったー(><)

初心者の小娘(?)なんぞちょろいもの!と思われているかのように終始不動産屋Hさんのペースでもっていかれた;

でも、それでも欲しかったのは私。私の負け~m(--)m

 

今日はいよいよローン本申込み!

さて今日はこれから不動産屋で契約→銀行でローンの本申込みです。

おそらく何もなければ、これで購入決定です。

ようやく自分の「目標」ひとつクリアです。これからこの手に入れた城を繁栄させるのも衰退させるのも私! 頑張っていかなきゃ☆

 

娘は未だ複雑なようですが、ごめんよ娘!今回は母の夢をかなえさせて。

私は娘や息子に部屋を与えてやりたいなんて、さも子供のため!なんて風に言っていたけど、結局は自分が欲しいんです。

 

これは私の「夢」なんです。他にぜいたくなものはいらないし、こだわりなんかある私じゃないので、使えるものなら100均でOKとして頭金コツコツ貯めてきました。

ローン組めるようになるために、何度もやめようと思った仕事もなんとか続けてきた。

 

なので、後悔しないために進みます!

低所得で生活もギリギリですが、節約上手な母になってみせます!きっと(汗

 

では今日はその第一歩。行ってきます!

 

 

※「中古マンション」カテへ引越しいたします。これからも読んでいただけたら

 幸いです☆今までありがとう。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村