40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

IKEAって夢の国(過去トラウマ話あり)

                            

昨日は、まだ子供たちが父親実家から帰ってこないことをいいことに(汗)

気になっていたIKEAへ久しぶりに行ってきました!

 

実は過去に一度だけ、まだ結婚当時に旦那と子供と家族4人で、話題になり始めたIKEAへどんなもんかと訪れたことがあります。

しかし・・・それは悪夢!?の始まりで。

 

①家具やインテリアに大して興味のない旦那(DV気質あり)

②家具やインテリアに大いに興味はあるけれど、暮らしてる場所が旦那実家のために勝手な設置などできず(そもそも自分の家という気がしない)、ステキな家具を見てもまったく心躍らない妻。

③子供(当時は幼児)は楽しさあまって走り回り、お約束のベッドダイビングなどするが、靴のままだったりやりすぎたりして叱られるw

 

そして入店10分後には、もういいわ・・・と思うものの、IKEAって巨大迷路みたいでなかなか出てこれず。も~いやだー疲れたー!はい、旦那リタイア。

歩きながらスマホ(当時はガラケー)の世界へ行ってしまい、かつ終始不機嫌。車での帰り道は間違えるわ悪態つきまくるわ最悪。(TT)

 

余談ですが、日曜日の家族のお出かけってこういうのありがちじゃないですか?

うちなんか、毎週こんな感じでした。でも義務感?からどこかに出かけなきゃいけない気がして。

もう、ほんとに毎週日曜日がだんだん怖くなりました;

最終的には、旦那と出かけるのやめました! そしたら超~楽しくて(笑)

3人でとか、お友達入れて遊び行くようになりました♪

 

 

で今回、思い出したようにIKEA。あーIKEAね、好きな人多いよね!(過去のトラウマのせいで斜め目線。)

カラフルだけどシンプルかつ機能的で。

正直、40代主婦の家なんかに合うのかしら??(←考え方古い)

 

今ちょうど、検討してる中古マンションをもし買うこととなったら、娘と息子、狭いけれどそれぞれの部屋ができます。

来年は3年生になる息子、学習机買ってやりたいな。でも価格がなーなんて、色々見てたら、IKEAの学習机。ん?カワイくて安い。これいいかも!!

 

・・・やはり私の人生のテーマは『低価格』です(笑) それに勝るものはなし。

 

うんうんそれなら、一度現物見に行こう。今住んでる私の実家から引越しとなれば、他にも家具は色々必要。よし!いざ出陣。

 

結果から言うと、いや~すごい!!おそらく結婚当時の私の眼は完全に曇りガラスの牛乳瓶底メガネでもかけてたのか!? ってほど、欲しくなっちゃうものばかり!

 

お目当ての息子の机(MICKEシリーズ)は絶対買いだし、あの間取りのあそこにはあれ置いてーそっちにはそれ置いてー と妄想女まっしぐらでした;

 

それにとにかく巨大迷路みたいで、さながらテーマパークを歩いてるみたい!夢の部屋から夢の部屋へ~ 妄想力があればタダで一日楽しめます(笑)

 

あれもチェック!これもチェック!今度は子供も連れてこー♪

帰りに会員登録もお忘れなく!

 

40代女が1人でハイテンション舞い上がり、マンション購入に自ら拍車をかけた1日でした;

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

↑↑ 応援おねがいします☆