40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入しました!転職&副業でがんばってるけど時には散財しちゃってます(汗)

都営住宅にも応募してます

                            

おそらく昨日までの申込期日で、都営住宅・ポイント方式の募集がありました。

毎年、2月と8月にポイント方式(ひとり親世帯など)での募集があります。

私もせっせと応募すること今回で4回目。

ええしかし、まったく当たる気配はありません(笑)

 

1回目・・・平成26年2月募集 順位 41位 (応募45人中)

2回目・・・平成26年8月募集 順位 9位 (応募10人中)

3回目・・・平成27年2月募集 順位 3位 (応募3人中)

 

ポイント方式は申込み回数も考慮してくれるようで、申込書にいつ何回応募したかを書ける欄があります。もちろん私も書いてます。

それで私、応募するたびに順位上がってる!? って、順位だけ見たら一瞬喜ぶんだけど、なーんだ応募人数見てガッカリする、みたいな。凹

 

3回目なんか笑っちゃうよね、3人中3位!

3位なのにビリってw

 

しかし、1回目と3回目、同じ団地なのになんでこんなに応募者数違うの?

2回目は希望の団地の募集なかったので、まぁはずれるの分かっててポイント稼ぎで出しました。

 

今回の応募は1回目・3回目と同じ団地、私の第一希望団地です。

昭和50年代建設、3DK、59㎡。外見もきれいでエレベーターもあるらしい。

息子の友達シングル家族も住んでいて、娘の通う公文も近い!

いいな~と思いつつも、正直絶対当たらないとも思ってます。

やっぱ実家暮らしだしね。こればっかりは仕方ない。

 

でも、着々と順位は上がって前回3位。今回はいったい何位なんだろー!ってそこだけが気になる。

結果は11月過ぎないと分かりません・・・

 

そりゃー当たればバンザイだけど、まぁ宝くじに当たるようなものだから。

現実見て中古マンション探してます(^^;

 

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 ↑↑ 応援おねがいします☆