
40代シングルマザー、日々色々☆

低所得シンママが中古マンション購入し、カツカツだけど子供と呑気に暮らす日々の話。

GW企画第3弾!サイクリングde葛西臨海公園!

こんばんは☆

今日は快晴!絶好の行楽日和ってヤツでしたね。
暑かった・・・焼けました・・・

なぜ焼けたかといいますと、親子3人でサイクリングde葛西臨海公園に行ってきました!

f:id:aug2015em:20170505220157j:plain
朝からおべんと作りがんばったよ!
大したもの作れないけど、作るのはキライじゃない(*^^*)
ちなみにうちは断然おにぎり派です。特に娘が米を欲します(笑)
それにしてもおにぎりの数多すぎ?

さてさて出発がすったもんだで遅くなり10時半に出発!

うちから葛西臨海公園は大人が普通に自転車こげば1時間くらいあれば着くと思われるのですが、なんせ基本インドアなうちの子供たち(汗)

案の上、①途中で誰かがはぐれる②娘が「朝ごはん食べてない!」と早々とコンビニ休憩③息子がなかなかついてこない・・・などなどで、やっと到着したのが12時30分でしたー!お疲れ!!
f:id:aug2015em:20170505214110j:plain
やっとここについたね!

f:id:aug2015em:20170505214150j:plain
今日は子供の日☆こいのぼりが快晴の下、たくさん泳いでた!ちなみに前歩いてる子供2人がうちの食いしん坊たちです。

f:id:aug2015em:20170505221137j:plain
さっそくお弁当を食べてようやく満足した後は、海の方へ散歩に行きました。みんなテントはってのんびりしたり、思いのままに♪

f:id:aug2015em:20170505221027j:plain
何をしてるかというと、岩の隙間にいる子ガニを釣ってます(笑)割り箸にひもつけてコンビニで買ったさきいかつるして。
ちなみに結果、息子0匹、娘2匹、私・・・10匹ほど(^^;こういうの、子供より夢中になっちゃうタイプです、はい。

f:id:aug2015em:20170505214736j:plain
子ガニ釣りに夢中になりすぎて、あっという間に日が傾き始め・・・巨大観覧車をながめつつ園を後にしました~


さて帰りももちろんサイクリング。子供たちには「もう二度とサイクリングはやらない!」と言われてしまいました(笑)
でも道中色々あったけど、母としては一日ホント楽しかったなぁ。
普段はほんとインドアすぎる子供たちなので、親子キャンプとかはなかなかハードだけど日帰りくらいでアウトドアはこれからも行きたいな!

ちなみにGW企画第2弾は3日に友達親子と近場へバーベキューでした!これも何気にアウトドア!

そして明日はいよいよGW企画最終回。私の学生時代の友人がうちに遊びに来ます!
まぁ企画ってほどのことではないけど、手巻き寿司でもやろうかと思ってます☆


さて今日は楽しかった!お風呂入って寝ます~おやすみ!

GW企画第1弾!『串屋物語』でいちごスイーツ食べまくり(笑)

今日は娘と息子の学校がどちらも開校記念日だったので、私も仕事を午後休取って、家族でランチに行きました!

行きたかった『串屋物語』へ♪
平日扱いでクーポンで食べ放題90分→無制限となりました!といっても1時半に入ってランチ時間終了の4時までね。

f:id:aug2015em:20170501203048j:plain

こないだエビフライたくさん食べたのにまた食べてる私(^_^;)

f:id:aug2015em:20170501203233j:plain

いちごフェアもやってて、いちごスイーツ3往復!
いちごフォンデュもあったよ♪

いちごタルトが超美味しくて5個も食べちゃった~(*^^*)

もちろん串揚げもたくさん食べたよ!
タケノコの炊き込みご飯も食べた!
娘は塩焼きそばが気に入ったみたい。息子はお決まりのソフトクリーム♪

串揚げたり、ソフトクリームくるくるしたり、子供たちも楽しそう!


ホント、普段はダイエット頑張ってますが、基本食べるの大好き一家なのでこうなると止まりませんっ(大汗)

これ以上食べると体調ヤバくなる(笑)、という寸前で終了しました!!

あ~満足~( *´艸`)


もちろん今夜は何も食べてませんよ。


しかーし!あさってはGW企画第2弾、友達一家とバーベキューへ行きます!
第3、第4も食が絡んだイベントあり!

まー食べる時は食べるべしだね!!

みなさんも楽しいGWをお過ごしください♪♪

娘のいない日のディナーは・・・海老フライ!

おはようございます!

昨日・今日の一泊で娘が中学入学してからさっそくの行事『宿泊ふれあい学習』に旅立ちました!

まだ入学して1カ月もたたたないのに一泊旅行。そこで仲間とふれ合ってなかよくなって、中学生らしい集団行動も身に着けましょう!って感じなんだろうけど、当の中学生にはだいぶ迷惑な話らしい(笑)。

うちの娘が一緒に行動する班には一人も小学校から一緒の子がいないらしく、それでなくても人見知りな娘は行く前からずっと「めんどくさい・行きたくない・胃が痛い」とブツブツつぶやいておりました(笑)

「ほとんど班の人としゃべったことない。スマホできない。私ぼっちじゃん!」←まだブツブツ言ってる娘を「ハイハイ、行ってらっしゃ~い!」と軽やかに送り出した私なのでした(^^)v

どんどん行け!たくさんふれ合って帰ってこい~♪


さてさてそれで、昨夜は息子と二人の夜だったので、何かいつもと違うことできるかな?って考えたら、今こそ『海老』だわ!って思い、ディナーは『海老フライ』に決定いたしました☆息子も大喜び♪♪

f:id:aug2015em:20170426224454j:plain

時間ないし、普段作らないので失敗したらヤなので、衣ついてて揚げるだけのやつだったけどチョーウマでしたぁ!(あ、タルタルソースは手づくりです☆でも初めて作ったので玉ねぎ入れすぎて水っぽくなってしまった)

なぜ『海老』かと言いますと、お分かりになるかと思いますが娘は海老が超絶キライなのですw

娘が2,3歳の時にボイル海老を食べさせたら「ぺっ!」と吐き出しそれ以来「大嫌い。見るのもイヤ」なので筋金入りだと思います。

まぁアレルギーって訳ではなくエビ成分入ってるもの食べても全然平気なので楽なのですが。


そんな訳で、昨夜は息子と「うまっうまぁ~(*^^*)」と4本ずつ食べました!タルタルたっぷりつけて食べちゃいました~

1本残ったので、今日の私のお弁当に入れて行きます♪♪

【追記】
朝作った『レタス入りドライカレーwith海老フライ弁当』
昼が楽しみ!行ってきます♪
f:id:aug2015em:20170427063647j:plain